るんるんるんるん ぼちぼちでんなぁ〜 るんるんるんるん

2011年05月15日

第1203話 5年ぶりぐらい復活

タミヤのラジコン

 resize0812.jpg

 今を遡ること約5年前… タミヤのホーネットのラジコンを完成品で買いました。
 買ってすぐ、公園でブンブン走りまわしたのは良かったのですが… その後、ボディが砂まみれになって、ギヤがガリガリ、ステアリングもガリガリと、分解清掃しないといけない状態に… そのまま5年が過ぎました(笑

 先週の休みに、何もすることがなかったので、いっちょ全部バラしてきれいに掃除、再度組み立ててもう一度走らせよう! と、やりました。

 で、やっと元通り☆ 後ろのスパイクタイヤにホイールをはめるのが大変だった(>x<) 早く走らせたい! けど今度はアスファルトオンリーで(^^;

ひとこと/自動車税払わな! 
posted by aki at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

第1202話 最近のお気に入りは…

永楽屋の手ぬぐい

 resize0809.jpgresize0810.jpgresize0811.jpg

 土曜日は京都へお出かけ〜 ある人への贈り物を買いに来たアル。

 Gパンのポッケに手ぬぐいを挿してお洒落を気取っているのですが、そんな僕が最近お気に入りの手ぬぐいが京都の「永楽屋」というブランドです。
 江戸時代初期から390年の歴史を持つ老舗だそうで、昭和初期の復刻や新作など豊富な絵柄と、使うのがもったいないほど見事な染めが魅力です!

 ちょっとしたプレゼントにどうでしょう?

ひとこと/よろこんでくれるかしら?
posted by aki at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

第1201話 ぴったりケース

SUPER HCM Pro『RX−78−2 GUNDAM』×MODEL COVER 小

 resize0808.jpgresize0807.jpg

 以前、セール品で購入したガンダムのフィギュアです。 1/144スケールながら、多くの可動範囲と各部ハッチの開閉、さらには胴体のコアファイターの分離・合体など、完成品ガンダムフィギュアとしては最高級の出来栄えです。

 そんなフィギュアをキレイに飾りたいと思い、ガンダムの各種兵器をディスプレイできる台座を含めて収められるピッタリのケースを探していました。
 が、これがなかなか見つからず… 大きすぎたり小さかったり、なかなかピッタリサイズが見つからず、ガンダムを箱から出せない日々が続いていました。

 そんな先日、大阪日本橋に行った時、遂に見つけました! ネットで見つけて欲しいと思っていましたが、購入が面倒だったモノ。 ジョーシンキッズランドにあった☆ これで飾れます(^^v

ひとこと/GWファイナル
posted by aki at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

第1200話 野沢菜 食べマヨ

妻を愛する男の土産

 resize0806.jpg

 会社の同僚から、旅行のお土産をいただきました。 長野のお土産かな? 野沢菜とかたまねぎ、フライドガーリックが入ったマヨネーズ。 唐揚げとかに合いそう☆

ひとこと/いただきます♪
posted by aki at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

第1199話 クアアイナ

竜王のアウトレット

 2011-0505-185617238.JPG

 GWももうすぐ終わり。 今日は滋賀県の竜王にあるアウトレットへ行きました。

 当然のことながら、家族連れやカップルでいっぱいでしたが、4時ぐらいに着いたので渋滞とかは特になく、快適に楽しめました。 思いつきで新しいメガネを買ったよ☆

 晩ご飯?は、ハワイ発のバーガーショップ「クアアイナ」のハンバーガー! ボリューム満点で、メッチャ美味い。 これだけ食べに行ってもいいくらい(笑

ひとこと/自転車が欲しくなった(高
posted by aki at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

第1198話 みかんポン酢

家庭を愛する男の土産

 resize0805.jpg

 会社の同僚から、和歌山へ行ったお土産をいただきました。 みかんのポン酢とは珍しい。

 まだ開けてないのでどんな味がするのか…

ひとこと/あざーす☆
posted by aki at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

第1197話 宇宙飛行士みたいな靴

『M ATTITUDE XL』adidas

 resize0804.jpg

 最近、ずっと欲しかったアディダスのスニーカーを一日探して買えましたるんるん

 80年代に登場した、“アティテュード”と呼ばれるモデルが2011年の新作で復活。 このシルバーの他にブラックとホワイトとブルーがそれぞれベースのモデルがあります。
 このモデルの特徴はなんといっても馬鹿でかいシュータンとロゴです!

 因みに、このモデルを履いていれば「元気系 スポーティー女子」か「ギャル系 小悪魔女子」か「モデル系 カッコイイ女子」か「ワイルド系 セクシー女子」をオトせるようですどれでもお願いします。

ひとこと/モテナイ系男子になるな!ってさふらふら
posted by aki at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

第1196話 飛行機パズル

『ぼくは航空管制官3 百里基地航空祭』 テクノブレイン

 resize0803.jpg kouku.JPG

 ちょっとだけマニアックなパソコンゲームをご紹介。 飛行場の「航空管制官」になって、上手く飛行機を誘導するパズルゲーム、その名も『ぼくは航空管制官』です。

 航空系ゲームとしては長く、シリーズは現在3まで出ています。 コンセプトは「いつでも好きなときに飛行場へいけたら… そんな想いをかなえるソフト」だそうです。

 発売されるソフトは、毎回1つの飛行場がテーマになっており、国際線、国内線が入り交じる羽田空港から、自衛隊、民間機そして在日米軍まで登場する那覇空港など、特徴ある飛行場があります。

 今回購入したのは、茨城県にある航空自衛隊百里基地と隣接する茨城空港です。 テーマは百里基地の航空祭になっています。

 遊び方は意外と簡単、飛行機に離陸許可を出して滑走路から飛び立たせる。 入れ替わりに着陸してくる飛行機を誘導しながら、それぞれの飛行機がニアミスしないように管制するだけ。 やってみるとハマります! 飛行機の動きや、パイロットと管制官の航空無線もリアルで飛行場の雰囲気が楽しめます〜

ひとこと/ステージ4がクリアできん…
posted by aki at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

第1195話 古都奈良にて

『ファミリーコンピュータ 3Dシステム』 任天堂

 resize0801.jpgresize0802.jpg

 今年2月に「NINTENDO 3DS」が発売され、すでにホコリかぶりかけの状態ですが、今から24年程前、なんとファミコンでも3Dが楽しめたのです!

 先日、奈良へ出かけた際、商店街にあるおもちゃ屋さんが閉店セールに偶然遭遇して、その中にコイツがありました。 300円、即買いです☆
 でも、3D対応ソフトを手に入れなければ遊ぶことができない…

ひとこと/パッケージデザインかっこいい!
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

第1194話 精一杯頑張る!

激励会、感謝!
 FxCam_1302349865161.jpg

 先週、会社の方々に私の激励会を開いていただきました。
 この春から新しい部署へ配属されることになり、入社以来ずっとお世話になってきた部署と遂にお別れとなりました。

 写真は皆さんからいただいた餞別(?)の品々、本当にありがとうございました。

 この恩は、とりあえずは仕事でお返しできるように、頑張ります!

ひとこと/私は幸せ者だぁ
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

