るんるんるんるん ぼちぼちでんなぁ〜 るんるんるんるん

2012年05月06日

第1213話 滋賀と四日市へ 其の二

四日市工業地帯が見渡せるタワー

 5日、滋賀にドライブに行った勢い(!?)で、四日市まで走ってしまいました。 四日市といえば前から気になっていたコンビナートの夜景を撮りたいと思い、夜景が見られると有名な『四日市港ポートビル』に行ってみることに。



 四日市港ポートビルは、地上14階100mの三重県内で一番高いビルだそう(Wikiより)で、14階の展望ロビーから四日市周辺を見ることができ、カップルや夜景撮影を楽しむ人が結構いました。
 
 
resize0007.jpg   resize0009.jpg   resize0008.jpg   resize0010.jpg


 夜景撮影には三脚は必須ですね… 窓の写り込みは、受付で暗幕を貸してもらえましたるんるん 工場・港湾地帯の夜景は街の夜景とはまた違った雰囲気があって綺麗でした。

ひとこと/GWが終わった…
posted by aki at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

第1212話 滋賀と四日市へ 其の一

新幹線が見られるショッピングモール

 GWも大詰め、今日は天気が良かったのでカメラを持って出掛けましたるんるん
 午前中にインターネットで行き先を探してたら「新幹線が見られる展望デッキのあるショッピングモール」ってのが滋賀にある、というわけでドライブがてら行ってみることに!

 場所は滋賀県大津市にある『フォレオ大津一里山』というショッピングモールで、東海道新幹線沿いに建っているため店舗内に展望テラスがあるわけです新幹線 


 とはいうものの、GWでにぎわうショッピングモールに望遠レンズ付きのカメラを持っていくのはさすがに恥ずかしかったので、結局は屋上駐車場から撮ったり、別の場所で撮りました。

 
resize0014.jpg   resize0012.jpg   resize0013.jpg   resize0011.jpg


 同じ“乗り物系”でも飛行機の撮影とはまったく勝手が違ってムズカシイ… 速いしw 流し撮りなんか恐くてできません

ひとこと/四日市へつづく…
posted by aki at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

第1211話 GWOSK

グウォスク!

 「GWに何とか出掛けたい」と、今日は会社の同僚と大阪に行ってきました。 場所は日本橋。
 それぞれフィギュアやプラモ、ゲームなどブラブラ見てまわる相変わらずの感じでした。

 DSC_0885.JPG     DSC_0886.JPG

 今日は模型サークルの展示会なんか見れました☆ 誰かが作ったプラモを見るのもイイですねぇ

 DSC_0899.JPG

 ホットウィールも久しぶりに買えて満足でした。

ひとこと/ようけ歩いた…
posted by aki at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

第1210話 撮ってみたい〜

POLAROID SPIRIT 600CL

 FxCam_1335797033207.jpg

 GW前半最終日の今日は昼からぶらり奈良へ。 FxCam_1335797082273.jpg
 目的もなく、名阪国道に乗り大阪まで行こうかと考えたけど、結局天理で降りてしまい大和高田までブラブラ走って神座でゴハン。

 そのあと橿原まで戻ってきてショッピングセンターに行こうとしたけど、駐車場渋滞で諦め、帰りに寄ったハードオフで見つけたポラロイドカメラです。
 箱付きで状態が良さそうだったから買ってしまいましたが、本体のデザインもなかなかカワイイ☆



 FxCam_1335797129725.jpg


 写真を撮るにはもちろん専用のフィルムが必要で、今はポラロイドのフィルムの入手は簡単じゃない(&高い)そうです。
 
 でも、もし使えるんだったらフィルム買って使ってみたい。 独特な写りが楽しめそうで!
 
 だから今日はポラロイド風の画像で撮ってみましたカメラ




ひとこと/明日から仕事じゃーどんっ(衝撃)
posted by aki at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 80年代っぽいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

第1209話 これも久しぶり

久々の岐阜

 resize0005.jpg resize0006.jpg

 去年から部署が変わって、基本的には土日休みになったので、写真撮りはしばらくできませんでした。
 27日金曜日、久しぶりに平日休みだったので、岐阜に行って来ました〜

 明日でGWの前半終了… 今日はクルマのタイヤ交換して、ピカピカに洗車したぴかぴか(新しい)

ひとこと/明日こそどっかいこ
posted by aki at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第1208話 約1年ぶりの登場

いろいろあった1年

IMG_9348.JPG

1年ぶりに更新をしてみる。
この1年を単語で表してみよう

地震
部署異動
スマホ
結婚
引っ越し
海外旅行
貧乏w

ブログの書き方もちょっと忘れてる…
けどまた続けられるといいなぁグッド(上向き矢印)

ひとこと/GWやのに…
posted by aki at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

第1207話 ALOHA? 2011

『TARANTULA』STAR OF HOLLYWOOD

 resize0813.jpg

 土曜日は京都へ。 昨シーズンはアロハ買ってなかったみたいなのです。

 さて、「SUN SURF」の新ライン「STAR OF HOLLYWOOD」は、1950年代のアメリカに存在したブランド。 当時のデザインを忠実に復刻した『TARANTULA』というこのシャツ。


 resize0815.jpg

 これは… 着るのに相当勇気がいりますねぇ(笑
 日中は着ないほうが良いかも、あと場所。


部屋着(上)

 resize0814.jpg

 一緒に部屋着を購入。 着心地がいいんです♪

ひとこと/いろいろカウントダウン
posted by aki at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

第1206話 暑くないのか

ひつじさんの謎

 resize0816.jpg

 ちょっと前から気になってる、町中の畑の中に羊が放されていること。 用事で市役所に行ったついでに「ひつじのナゾ」の取材に付き合った。

 梅雨の合間の真夏日で人間は暑いのですが、ひつじはどうなんでしょう。

 resize0817.jpg

 みんな日陰で暑さを耐えしのいでる。 やっぱり暑いのか?

ひとこと/キャベツは真ん中からいただきます
posted by aki at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

第1205話 借りもんズソウル

Demons Souls

 resize0820.jpg

 会社の上司の方に借りてるPS3のソフト。 なんか難しくてハマるらしい、まだやってないw

 この秋には、会社の人と遊んでるゲームの続編を一緒に遊んでいただきたい!

ひとこと/さや侍が観たい
posted by aki at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

第1204話 まさかのらいとおん

種類いっぱいある

 resize0819.jpgresize0818.jpg

 いきつけの服屋探しに迷走しているもうすぐ30歳ですが、最近思わぬ場所でイイ感じの服を発見! 場所はまさかのライトオン

 MADE IN USA T−SHIRTってシリーズがあって、いかにもアメリカンなデザインと質感のTシャツが、手ごろな値段でいっぱいあってビックリ。

 この夏は乗り切れそうだぜぃ

ひとこと/CSのミナミの帝王見てしまうw
posted by aki at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

