るんるんるんるん ぼちぼちでんなぁ〜 るんるんるんるん

2012年07月13日

第1223話 最近コツコツやること

ビデオテープ⇒ハードディスクへダビング

 DSC_1090.JPG

 最近、思いつきでビデオキャプチャーを買いました。 家で時間があるときはコツコツとビデオテープの映像をHDDに保存してます。

 昔のテレビ番組を録画したビデオテープが実家にたくさんあり、懐かしい映像を今のうちに残したいので1TBのハードディスクにどんどん入れていってます!
 容量や処理能力の理由で一昔前では難しかったHDDへの保存ができるようになって感激です☆

 ただ、HDDへのダビングは等倍速なので、全部終わるのはいつになるやら…たらーっ(汗)

ひとこと/2丁目の映像がいっぱいあるよ〜♪
posted by aki at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

第1222話 うらやましか〜

グアムのお土産

 DSC_1087.JPG DSC_1089.JPG

 今、一緒に仕事をしてる会社の人たちから社員旅行のお土産をいただきました☆ なんとグアムに行ったんだって! 写真も見せてもらったけど、青い空に青い海! うらやまし〜もうやだ〜(悲しい顔)

 あ〜、またハワイに行きたいな〜リゾート

ひとこと/お土産ありがとうです♪
posted by aki at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

第1221話 深夜の格闘

捨てなきゃよかった!?

 DSC_1039.JPG

 家の中に現れたちょっと大きいクモあせあせ(飛び散る汗)
 いつも見るのは小さいハエトリグモだから放っておくのだが、コイツはちょっと気になるサイズw
 虫が苦手なので深夜にも関わらず格闘の末捕獲!

 実は、今の家に住みだしてから現れるのを待っているクモがありまして…
 ゴキブリの天敵として一部人気(!?)の「アシダカグモ」なんですが、もしかしてもしかして??

 これがそうなの? ネットで見たよりだいぶ小さいケド…
 今回は判らなかったので、外に逃がしました手(パー)
 次出たら放っておこう

ひとこと/ゴキブリよりまだマシ
posted by aki at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

第1220話 オッサンの鑑

UNICORN MOVIE23
ユニコーンツアー2011 ライブDVD

 DSC_1016.JPG
MOVIE23/ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz...(初回生産限定盤...

 最近のお気に入りアーティストはユニコーン☆ 2009年に復活して、最近はアニメ「宇宙兄弟」のOP曲なんかも歌ってますね。
 メンバー全員が歌を作れる、しかもそれぞれの個性がしっかりあるという。 ライブがめっちゃ楽しそうw

 「Maybe Blue」とか「ヒゲとボイン」とか懐かしいのも入っててよかった♪

ひとこと/パッケージでかいわ
posted by aki at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

第1219話 また明日から

夢見代

 resize0020.jpg

 誰かは当たってるんやなぁ… 明日から人生変わったりするのね…

 コツコツと地道にがんばりましょう

ひとこと/1等 1億円
posted by aki at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

第1218話 休刊です

くあんと

 resize0019.jpg

 創刊号から10年以上? 毎月買っていたおもちゃの情報誌が、今月発売号をもって休刊と。

 ここ数年は「親子が遊べるオモチャ」の内容が充実してて、純粋に子供向けのおもちゃ情報がたくさん載るようになってました。 一昔前はそれこそ「食玩」ブームだったので、流行の変化を感じました。

 これで、毎月定期購読している雑誌が1冊なくなりました。 お金にして約800円弱

ひとこと/全284号!!
posted by aki at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

第1217話 読んでる本2冊

自衛隊の仕事術

 resize0017.jpg
自衛隊の仕事術 [単行本(ソフトカバー)] / 久保光俊, 松尾 喬 (著); こう書房 (刊)

 前から気になってた本を買って読んでます。 自衛隊こそ「組織」ってカタチがはっきりしてるから、それらを常に維持する色々な方法=仕事術というのは、理解できます。 まだ読んでいる途中ですが、書かれていることはとても基本的なこと、その基本の積み重ねが重要ってことですね。 自分の仕事でも応用できそうです。


80年代こども大図鑑 

 resize0018.jpg
80年代こども大図鑑 僕たちが大好きだった!おもちゃ、ゲーム、テレビ、遊び、マンガ全集合!

 こっちは現実逃避の本^^; 同じような本今まで何冊か買ってますが、内容も似たような内容ですが、出る度に買ってしまうのは、やっぱり表紙の懐かしいモノたちのせい!?
 ずーっと日本の80年代の文化が繰り返される国があれば、永住したいと真剣に思う時があります。

ひとこと/ビジネス書おもろい
posted by aki at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

第1216話 おこめ

初めて田植え体験した!

 resize0016.jpg

 5月、田植えの季節。 土日になるとあちらこちらで田植えしてますが、僕にはほとんど関係ないことでした。 …今までは。

 結婚して、夫婦二人で暮らす我が家のお米はすべて奥様の実家で獲れたのをいただいています。 さすがにタダでいただくのは申し訳ないあせあせ(飛び散る汗) と、いうわけで今年初めて田植えのお手伝いをしました!

 小学生時代を大阪で過ごした僕は、今まで田植えなんてやったことなく、今さら全てが新鮮な体験でした☆ 実際に田植え機も運転させてもらったり、機械入らない所は手で植えたりと、奥さんちの家族と一緒に一日頑張りました。 特に今の時代、農業の大変さと楽しみは体験したほうがいいグッド(上向き矢印)

ひとこと/終わったら鼻がムズムズしてダウンバッド(下向き矢印)
posted by aki at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

第1215話 最近借りたDVD

勇者ヨシヒコと魔王の城

 無題.jpg

 最近、初めて知った山田孝之主演の深夜ドラマ。 テレビ東京系列だからこのエリアではやってなかったようです。
 このドラマの続編が10月から始まるって、ニュースを見て初めてこのドラマを知ったのですが、某RPG風の世界観とチープな作りが面白そうだったので、レンタルDVDが出てないかと探したらあったので全話借りました☆

 感想は… 最後まで面白かったケド、一気に全話見るものではないですね(^^; 深夜ドラマは寝る前の力が抜けた状態で、週一ペースで見るぐらいが一番だと思いました。
 10月からの続編はリアルタイムで見たいけど… ムリかなぁ

ひとこと/ゲスト出演とか意外と豪華
posted by aki at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

第1214話 ちょっと嬉しいこと♪

得得のポイントカードを手に入れた!

 DSC_0916.JPG

 僕のお昼ごはんTOP3に間違いなく入る会社の近くにあるうどんの「得得」の、ポイントカードを今日初めてもらったという話。

 いつもは会社の同僚と行くのですが、今日はひとり。 レジで会計をした時に「ポイントカードはお持ちですか?」と初めて聞かれた! 
 当然「いえ、持っていません」となり「お作りしましょうか?」となる。 カードを手に入れた!
 スタンプ10個で500円のお食事券と交換は嬉しいw

 ちなみに得得といえば、たまに「100円引き券」をくれるのだが、これの出現条件がわからない… 飲食金額なのか、店員の気まぐれなのか、欲しいと伝える必要があるのか… 謎です

ひとこと/試食の干し梅が食べられませんふらふら
posted by aki at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

