2012年08月24日

第1230話 てぬぐいねつ

ネットで購入

 夏もそろそろ終わりですね… 最近購入した手拭い2枚です。

 resize0042.jpg


飛雲 ロード・ランナー

 ワーナーのアニメに登場する有名キャラ「ロードランナー」と古典的な飛雲柄が見事に組み合わさった注染手拭いです。 ロードランナーの砂埃が雲になってるんです♪ ピンクの生地もイイ感じ

 resize0044.jpg  resize0045.jpg
 注染てぬぐい 【ニュートラル】  ルーニー・テューンズ「 飛雲( ロード・ランナー )」 ◎


犬神様 阿吽

 手拭いの縦長の形を上手く使ったデザイン。「万物の始まりと終わりを表すと言われる“阿吽”」と階段を上った鳥居の下に御座す犬神様。 日本昔ばなしの世界です☆

 resize0041.jpg  resize0046.jpg
 注染てぬぐい 【遊美】犬神様 ◎

ひとこと/やばい…コレクション要素満載やがな…
posted by aki at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

第1207話 ALOHA? 2011

『TARANTULA』STAR OF HOLLYWOOD

 resize0813.jpg

 土曜日は京都へ。 昨シーズンはアロハ買ってなかったみたいなのです。

 さて、「SUN SURF」の新ライン「STAR OF HOLLYWOOD」は、1950年代のアメリカに存在したブランド。 当時のデザインを忠実に復刻した『TARANTULA』というこのシャツ。


 resize0815.jpg

 これは… 着るのに相当勇気がいりますねぇ(笑
 日中は着ないほうが良いかも、あと場所。


部屋着(上)

 resize0814.jpg

 一緒に部屋着を購入。 着心地がいいんです♪

ひとこと/いろいろカウントダウン
posted by aki at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

第1204話 まさかのらいとおん

種類いっぱいある

 resize0819.jpgresize0818.jpg

 いきつけの服屋探しに迷走しているもうすぐ30歳ですが、最近思わぬ場所でイイ感じの服を発見! 場所はまさかのライトオン

 MADE IN USA T−SHIRTってシリーズがあって、いかにもアメリカンなデザインと質感のTシャツが、手ごろな値段でいっぱいあってビックリ。

 この夏は乗り切れそうだぜぃ

ひとこと/CSのミナミの帝王見てしまうw
posted by aki at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

第1202話 最近のお気に入りは…

永楽屋の手ぬぐい

 resize0809.jpgresize0810.jpgresize0811.jpg

 土曜日は京都へお出かけ〜 ある人への贈り物を買いに来たアル。

 Gパンのポッケに手ぬぐいを挿してお洒落を気取っているのですが、そんな僕が最近お気に入りの手ぬぐいが京都の「永楽屋」というブランドです。
 江戸時代初期から390年の歴史を持つ老舗だそうで、昭和初期の復刻や新作など豊富な絵柄と、使うのがもったいないほど見事な染めが魅力です!

 ちょっとしたプレゼントにどうでしょう?

ひとこと/よろこんでくれるかしら?
posted by aki at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

第1197話 宇宙飛行士みたいな靴

『M ATTITUDE XL』adidas

 resize0804.jpg

 最近、ずっと欲しかったアディダスのスニーカーを一日探して買えましたるんるん

 80年代に登場した、“アティテュード”と呼ばれるモデルが2011年の新作で復活。 このシルバーの他にブラックとホワイトとブルーがそれぞれベースのモデルがあります。
 このモデルの特徴はなんといっても馬鹿でかいシュータンとロゴです!

 因みに、このモデルを履いていれば「元気系 スポーティー女子」か「ギャル系 小悪魔女子」か「モデル系 カッコイイ女子」か「ワイルド系 セクシー女子」をオトせるようですどれでもお願いします。

ひとこと/モテナイ系男子になるな!ってさふらふら
posted by aki at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

第1190話 ここ最近の服

すっかり明けましておめでとう

 resize0795.jpgresize0796.jpg

 昨年〜仕事がバタバタで、ここを更新する余裕がありませんあせあせ(飛び散る汗)
 ってか、去年の更新数はわずか35話… 今年もどうなるか心配(笑


Reebok ALIEN STOMPER

 resize0794.jpg

 最近購入した服と靴です☆ リーボックのエイリアンスタンパーって靴、1986年に公開された「エイリアン2」で主人公が履いていた靴がモデルとなっています。 当時販売されていたモデルの復刻版です。 お気に入りで毎日履いてます♪

ひとこと/カサカサ
posted by aki at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

第1189話 2010のスカ

服屋さんを求めて

 resize0790.jpgresize0791.jpg

 以前、御用達の服屋さんが閉店してしまう話をしましたが、その後、系列店をまわってみるも、扱っている服のジャンルが全然違う… 奈良で近かったのもあったけど、一番はお店の雰囲気が良かった。 店員の「よかったら合わせてみてくだ〜」のやり取りがいい具合だったし。

 と、そんなわけで今年のスカジャンは滋賀県で買ったワケです。


U.S.S. PRINCETON × EAGLE&DRAGON

 resize0792.jpgresize0793.jpg

 表面はアメリカ海軍の空母“プリンストン”が刺繍されたモデル。 この空母に乗っていた兵士が日本駐留の記念に作ったのでしょうか? これだけミリタリーテイストがバリバリのスカジャンは初めて買ったかも。

 裏面はスカジャンの定番(?)鷲と龍の刺繍プラス日本地図ですが、鷲の周りに施された星条旗の刺繍がポイントです☆★

ひとこと/8着目
タグ:スカジャン
posted by aki at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

第1171話 50%OFF

閉店SALE

 resize0750.jpgresize0749.jpg

 1年に1着しか買わないルールのスカジャンとアロハですが、本日買っちゃいました。
 いつも行ってる服屋さんが今春で閉店するようで、SALEをしてまして、普段なかなか値下がらない東洋のスカジャンが50%OFFになってました!


EAGLE × JAPAN MAP

 resize0751.jpgresize0752.jpg

 表は、初めて手に入れた別珍素材であったかそう^^ 両袖には龍、胸には虎の刺繍が入っていかにもスカジャンです。
 裏はおなじみの日本地図。 赤いスカジャンは持ってるけど、日本地図ではないのでOK! もうすぐ暖かくなってくるから、今シーズンはもう着ないかもしれないね〜

 resize0753.jpg

 もう1着、SUGAR CANEのウールジャケットが3000円だったので買いました♪ これもあったかい

ひとこと/いい買い物した!
posted by aki at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

第1144話 冬支度

THE NORTH FACE Nuptse Bootie V

 resize0669.jpg

 そろそろお鍋の季節になってきました。 寒い冬に備えてあったかブーツを買いました♪
 ノースフェイスの“ヌプシジャケット”と同様の素材で作ったブーツだそうで、でも普段履くのはちょっと恥ずかしいから、真冬の飛行場に写真撮りに行くときに履いてみよう!

ひとこと/暖かそう
posted by aki at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

第1134話 スカヂヤン

今年は緑!爆撃機!

 resize0665.jpgresize0666.jpg
 
 今年は緑のスカジャンを買いました☆ 背中には“鷲”が、両胸には“龍”“虎”が刺繍されている「オールスター総出演!」みたいな構図です! 色もベタベタの緑色です(笑


EAGLE × JAPAN MAP

 resize0663.jpgresize0664.jpg

 そして裏はこれまたスカジャンではお馴染みの“日本地図”が描かれていますが、ポイントはアメリカ軍の爆撃機。 戦争と日本とアメリカの歴史が伝わってきそうです。

ひとこと/やっと着られる♪
posted by aki at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

