2010年01月22日

第1166話 FREEZA'S FORCE

フリーザの宇宙船

 resize0741.jpg

 橿原のイオンモールのゲームセンターで獲った、ドラゴンボール改のプライズです。

 フリーザの宇宙船と、なかなかのマニアックモノです。 毎週日曜の朝に放送しているアニメも、フリーザが最終形態に変身してましたね〜

ひとこと/海外版みたいなパッケージ

2009年11月21日

第1148話 祝!ドッキング

キンケシ復刻版11 〜技ケシスペシャル〜

 resize0674.jpg

 じゃ〜ん!っと、マッスルドッキングの完成です!

 先日当てた上に、会社の同僚に借りた下を合体させました。 二人とも、会社に何を持って来とんねん(笑

ひとこと/泳ぎたい

2009年11月04日

第1136話 技ケシ

キンケシ復刻版11 〜技ケシスペシャル〜

 resize0672.jpgresize0671.jpg

 『マッスル・ドッキング』と『阿修羅バスター』です。 どちらも新造形なので、レトロ感がありながらもキャラの表情がやたら豊かです。

ひとこと/センセーション!

2009年09月17日

第1121話 久しぶりにガチャガチャした

DRAGON BALL 改 〜落ちこぼれvsエリート編〜

 resize0637.jpgresize0638.jpg

 久々にガチャガチャを回しましたw
 日曜日の朝に放送されてますが、もちろんHDに録画して観てます『ドラゴンボール改』に合わせて、サイヤ人襲来時のキャラがラインナップです。

 最近のガチャは、劇中の1シーンの動きがよく再現されていてスゴイ! で、このナッパのポーズはどの場面?

ひとこと/ベジータが欲しい…

2009年01月28日

第1077話 ちゃんと混ぜやw

キンケシ 復刻版6

 resize0466.jpg

 ガチャガチャを6回まわして4回がコレ↑

 残りの2回がコレ↓

resize0467.jpg

 なんでなん…

ひとこと/HDDを整理♪

2008年10月25日

第1045話 究極之大怪獣達

ゴジラとウルトラと

 resize0332.jpgresize0335.jpgresize0333.jpg
 resize0334.jpgresize0336.jpg

 最近お気に入りのフィギュアがコレ☆ 『ULTIMATEMONSTERS〜アルティメットモンスターズ〜』という怪獣フィギュア。

 ブラインドボックスに入っているから何が当たるかは判りませんが、キャラによって重さが違うので欲しいのを狙います!

 組みあがったらけっこう大きくなるので、置き場所に悩みます(笑

ひとこと/ガイガンはヤンキーか

2008年07月03日

第1034話 GODZILLA

究極大怪獣ゴジラ2『ゴジラ2002(最終決戦Ver.)』

 resize02770.jpgresize0276.jpg

 今日はちょっと遠くまでひとりでドライブ車(セダン)

 色々ウロウロしましたが、買い物はコレだけw

 それにしてもこの背ビレのリアル度はヤバイです!デカイし重いし飾るのにはピッタリで!

ひとこと/オイル交換をしました☆

2008年06月22日

第1032話 んなフィギュア

D−chest JAPANESE SOUVENIR JACKET COLLECTION

 resize0263.jpg

 スカジャンのフィギュアなんて売ってまして、「テーラー東洋」って実在のスカジャンメーカーがモデルです。

 そういえば今年はまだアロハ買ってなかったなぁ…

ひとこと/カラダと相談しますw

2008年06月20日

第1029話 懐かしな

キンケシ 復刻版2

 resize0246.jpg

 1983年に登場した「キン消し」の復刻版です。

 「キン肉マン」の連載から今年で29周年ということで、当時流行ったキン消しが復刻されました☆

 この安っぽい感じがイイですねぇ。 昔は口に入れてしがんでましたよw

ひとこと/凱旋門なw

2008年04月28日

第1021話 聖衣

超像 聖闘士星矢 聖衣コレクション

 resize0211.jpgresize0212.jpgresize0213.jpg

 ゴールデンウィークですよ〜☆

 って、僕にはそんなに関係ねぇワケですが、今日はお休みです。
 さっきまでDVDを観て、クルマを洗って、んでブログを更新と… やっぱり普段のお休みと変わりませんなぁ(笑

 
 聖闘士星矢のクロスコレクション☆
 黄金聖衣もあったのですが、当たったのはなぜかどちらも青銅聖衣で、ペガサス聖矢とドラゴン紫龍のクロスです。

ひとこと/乙女座欲しい

2008年04月04日

第1018話 東京タワー オカンとボクと、時々、恐竜戦車

なんてタイトル(笑

 本日ゲットのフィギュアを2点。 まずは東京タワーです!

 resize0203.jpg

 いよいよこんなモノまでフィギュア化するとは(^^; 東京タワーが誕生して50年になるそうです☆

 関西圏に住む僕には遠い存在ですが、修学旅行で上ったっけ。

 フィギュアにはLEDが組み込まれており、ライトアップを再現できますぴかぴか(新しい)

 resize0202.jpg


 で、もうひとつはウルトラセブンに登場する怪獣、その名も「恐竜戦車」

 resize0200.jpgresize0201.jpg

 こんな不細工なヤツですが、僕にはカワユク感じます黒ハート

ひとこと/通天閣も出したら(笑

2008年03月10日

第1012話 チチかわええ

UFOキャッチャーでGET!

 resize0169.jpg

 ゲーセンでGETしたドラゴンボールのソフビフィギュアです♪

 チチはよく見るとカワイイなぁ黒ハート と、大人になって新発見(笑

 あと、ゴクウは背中に亀の甲羅を背負っているタイプです☆

ひとこと/今日は四日市へ行きました〜♪

2007年06月19日

第979話 うちの「ガンダム代表」として?

コレ気になる…

 shcmpro.jpg

 今日は休みでしたので、彼女と隣県へドライブに♪
 ジョーシンに立ち寄ると、ガンダムのフィギュアの新シリーズを発見しました。

 「SUPER HCM Pro(スーパーハイコンプロ」と呼ばれるシリーズで、1/144スケールの完成品モデルですが、その完成度がかなりスゴいようです。

 ・20箇所以上のの間接可動部とハッチ開閉部
 ・金属パーツを使用したリアルな質感
 ・コアファイターの変形を再現
 ・劇中に登場する武装をフル装備可能

 「コアファイター変形」が劇アツです! サイズも1/144で、丁度な大きさだし、カタパルトデッキ?をイメージした展示台も付いてるので、飾りやすそう。 「発売されたら即買おう!」って思ってたんだけど…

 強いて言えばマーキングがあんまり好ましくない… 特に形の部分の「WB」とかが。 ちょっと待てばバリエーションが出てくると思うけど(^^;

 定価7,140円なので、今日は見るだけーにしました(笑)

 


ひとこと/すげー時代

2007年03月31日

第966話 今日から4月☆

今月はブログ更新も頑張ろう…(笑)

 IMG_66700001.jpgIMG_66710001.jpg

 食玩はいっぱい買うけど、そのままで部屋が片付かない〜(^^;

 僕の時代の仮面ライダー「BLACK RX」です☆
 一応、平成ライダーですね。

ひとこと/電王?桃太郎!?

2007年02月22日

第960話 親父

DBカプセルネオ「たったひとりの最終決戦」

 IMG_64850001.jpgIMG_64880001.jpg

 DBカプセルのバーダックです。 今回のラインナップの中で一番かっこよかったのでひとつだけ買いました☆

 DBZのキャラクターの中でバーダックは人気上位のイメージがあります。 当時はそんなに思いませんでしたが、最近のDBブームでグッと人気が出てきた気がします。

ひとこと/戦闘服の色が懐かしい

2006年12月18日

第927話 どんな映画やったかな…

『GREMLINS フィギュア』 ギズモとスポーツカーラジコン

 IMG_618600011.jpgIMG_61880003.jpgIMG_61870002.jpg

 前の記事からいきなり「ガンダム」とかはいかがなものか?と思ったので、ソフトなカワイイ系のフィギュアを(^^;

 懐かしい「グレムリン」という映画のモンスター?「ギズモ」です。
 昔、何度かテレビやビデオで見たことがありますが、確か水に濡らしたら分裂するんですよねー。
 そういやぁフィギュアのギズモがラジコンカーで走り回るシーンもあったような気がします。 このピンクのカワイイクルマ、どう見ても「コ○ベット」です(^^;

ひとこと/誰かに似てる…

2006年12月13日

第925話 恥を捨てたら

『DBZ イマジネイションフィギュア10』

 DBZのガチャで欲しいのふたつ当たりました☆
 というか、「確実に当たる」という前提で回しましたけど…


冒険の始まり

 IMG_61820001.jpg

 ドラゴンワールドの始まりをあらわす印象的なシーンです。
 ここから悟空の旅がはじまるわけで、まさかあんなに続くとは悟空も、鳥山さんも想像しなかったでしょうね。


伝説の超サイヤ人誕生!

 IMG_61800001.jpg

 そしてDB名シーンに残る、超サイヤ人誕生の瞬間です。
 
 超サイヤ人…2、3、4と続く度に墜ちていく、まるで洋ホラー映画のようです(笑)

ひとこと/今日の予定なし

2006年11月28日

第911話 いただくぜ!ドラゴンボール

DB メカコレクション ヤムチャ&プーアル

 IMG_603700011.jpgIMG_60350001.jpgIMG_60360002.jpg

 2・3年ぐらい前に出たドラゴンボールのフィギュアです。

 もともとこのヤムチャとプーアルは別々になっていて、プーアルとクルマは前から持っていたのですが、先日、食玩ショップでヤムチャを発見☆ 即購入です。

 一匹狼の盗賊ヤムチャの雰囲気が感じられるお気に入りのフィギュアです♪

ひとこと/一回、部屋をリセットしたい…

2006年11月25日

第910話 銀のマスク

キン肉マン&アレキサンドリア・ミート

 IMG_603100011.jpgIMG_60320001.jpg

 今日はキン肉マンとミートくんのタッグが当たりました♪

 ミートくんは原作通りにバラバラ(怖)にすることができます(^^;

 それにしても超造形魂のキン肉マンはカッコよくできてるなぁ。 そのうち変な顔バージョンも出るかもね☆

ひとこと/ステカセキング欲しい!

2006年11月23日

第905話 雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ

ジェロニモ

 IMG_60070001.jpg

 超造形魂キン肉マンの5弾を2個買ったらどっちもジェロニモだった…(−−:
 イラネ…

ひとこと/アパッチの雄叫び

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

