2011年05月07日

第1201話 ぴったりケース

SUPER HCM Pro『RX−78−2 GUNDAM』×MODEL COVER 小

 resize0808.jpgresize0807.jpg

 以前、セール品で購入したガンダムのフィギュアです。 1/144スケールながら、多くの可動範囲と各部ハッチの開閉、さらには胴体のコアファイターの分離・合体など、完成品ガンダムフィギュアとしては最高級の出来栄えです。

 そんなフィギュアをキレイに飾りたいと思い、ガンダムの各種兵器をディスプレイできる台座を含めて収められるピッタリのケースを探していました。
 が、これがなかなか見つからず… 大きすぎたり小さかったり、なかなかピッタリサイズが見つからず、ガンダムを箱から出せない日々が続いていました。

 そんな先日、大阪日本橋に行った時、遂に見つけました! ネットで見つけて欲しいと思っていましたが、購入が面倒だったモノ。 ジョーシンキッズランドにあった☆ これで飾れます(^^v

ひとこと/GWファイナル
posted by aki at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

第1157話 赤い彗星

Lightning Base(REDver.)×GUNDAM STANDart(MS-06S)

 resize0717.jpg

 ガンプラなんかをカッコよく飾るためのLEDライト内蔵の台座と、「立ち姿」にこだわったガンダムフィギュアの組み合わせ。

 下からのライティングは実際はザクの腰ぐらいまでしか当たらない感じです(^^;

ひとこと/3連休も終わり…
posted by aki at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

第1156話 そういえば

年末にパズルができてた

 resize0709.jpg

 12月に買ったガンダムの1000ピースのパズルですが、ちゃんと年内に完成しました☆

 なかなかデカイので、すぐに飾れる場所がありません(汗

 resize0708.jpg

 ググーっとアップすると、アニメの1シーンで構成されたガンダムなんですね〜ぴかぴか(新しい)

ひとこと/ゲームしたい…マリオ、メタルギア、ファミコン…
posted by aki at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

第1153話 一年戦争の記憶

今日のお買い物

 resize0694.jpg

 劇場版「機動戦士ガンダム」3部作のシーンで、モザイクのように描かれたガンダムのジグソーパズルを買いました♪
 1000ピースのパズルが完成すると、70×50のパネルが出来上がります。 今年中にできるかな?

ひとこと/パズルなんて久しぶり
posted by aki at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

第1145話 赤いきつね

セブンイレブンのガンダムフェア

 resize0670.jpg

 こないだ7−11に行ったらガンダムフェアなものをやってて、調子に乗って色々買ってしまいました(^^;
 それにしてもキャラクター効果というものはあるもので、特にガンダムぐらいになればその効果も絶大でしょう。 普段、ロッテのグリーンガムなんか買わない買わない(笑

ひとこと/量産型ワサビ味←意味不明
posted by aki at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

第1125話 伝説のしょ?

HOW TO BUILD GUNDAM(復刻版)

 resize0642.jpgresize0643.jpg

 おもしろい本を買いました。 1981年、1982年にプラモデル系雑誌の「月刊ホビージャパン」の別冊として、ガンプラの改造例やジオラマ作品を掲載した初の作品集「HOW TO BUILD GUNDAM」の復刻版です。

 当時、まだ生まれて間もない僕はガンダムはおろか、ものごころすらついておりませんので、当然この本は初見です。

 中身はもちろん当時のままなので、今見るとさすがに(^^;な部分もありますが、この本が今のガンプラブームにつながってる事を考えると、資料的には非常に価値のあるモノだと思います。

ひとこと/あープラモ作りたい!
posted by aki at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

第1118話 かっぷぬどーる

CUP NOODLE×GUNPLA

 resize0623.jpg

 コンビニで売ってました。カップヌードルにガンダムのプラモが付いてます。

 resize0624.jpg

 中身はかなり小さい(1/380)スケールのプラモが入ってます。 ザクとかドムとか全4種類です。

 あれ?ところで値段はいくらだったのかしら…

ひとこと/今日は疲れたから寝る(笑
posted by aki at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

第1051話 一撃で撃破か!?

シャア専用 一番くじ

 resize0388.jpgresize0389.jpg

 仕事の帰りにコンビニへてくてく≡( ^^)/ 1回500円の『シャア専用くじ』がありました。 2回チャレンジ! ☆結果は↑☆

 でっかいシャアの胸像型貯金箱と、「お習字」タオルが当たりました〜♪ 貯金箱は「A賞」だよ!

ひとこと/あんまいらんねん(笑
posted by aki at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

第999話 最後

MS−06S シャア専用ザクU(シュツルム・ファウスト装備仕様)

 resize0114.jpg

 最近、このゲームにハマっていて、それが原因でココの更新が真面目にされていなかったと思われます(笑

 ほぼ毎日、仕事終わりにゲーセン行って… いつまでたっても僕は子供なんです…(´・ω・`)

ひとこと/1000話目は華麗でスルー☆
posted by aki at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

第982話 1/400撤収〜!

これガンコレたち…

 resize0071.jpg

 2年ぐらい部屋の壁に飾っていた「ガンダムコレクション」を、
休日を利用して撤収することにしました〜。

 撤収の理由は、最近このシリーズをあまり買わなくなったのと、模様替えをしようということもあって。

 resize0072.jpg

 ちゃーんと整理パックに入れられてダンボール保管されることになります(^^

ひとこと/空いたスペース何置こう♪
posted by aki at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

第963話 コアファイター

機動戦士ガンダム コアファイターセレクション

 IMG_65020002.jpgIMG_65060001.jpgIMG_65040003.jpg

 ガンダムに登場する戦闘機、コアファイターのモデルです。
 2つ買った内のひとつが、一番有名な「機動戦士ガンダム」のコアファイターでした♪ 

 もうひとつのは「V−DASHガンダム」とかいうのですけど、僕は知りません(^^;

 IMG_650100011.jpg

ひとこと/脚がついたら変な感じ
posted by aki at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

第959話 専用になります

何でもシャア専用吸盤付マスコット

 IMG_64830001.jpg

 シャア専用ザクUの頭部に付いているアンテナに吸盤をつけたアイテム。 これをくっつけると何でも「シャア専用」になります(笑)

 本当はゲーセンの景品なので「非売品」なのですが、お金で買ってしまいました(^^;

ひとこと/違うサイズも欲しい!
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

第954話 木馬

コスモ フリート コレクション 機動戦士ガンダム

 IMG_63870001.jpg

 「機動戦士ガンダム」に登場する宇宙艦のフィギュアです。 1個約600円でちょっと高めです(^^;ゞ

ホワイトベース

 IMG_63880001.jpgIMG_63890002.jpg

 ジオン軍のコードネームが「木馬」と名付けられた地球連邦軍の艦で、アムロたちが乗る艦です。
 ガンダムをはじめガンキャノン、ガンタンクといったMSを搭載しています。


サラミス

 IMG_63910002.jpgIMG_63920003.jpg

 同じく地球連邦軍の艦で、多分巡洋艦だったと思います。
 これはいっぱい並べて艦隊を作ると迫力がありそうですね☆

ひとこと/鬼は〜外〜¨
posted by aki at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

第939話 次はいつ出る?

ずぅっと前の…

 去年、超安値で手に入れたガンダムのフィギュアです☆ 今さっきやっと開封できました(^^;ゞ
 このシリーズ、次弾はいつ発売されるのだろうか? ¥500円は高いなぁ。


RX−78−3 G−3ガンダム(マグネットコーティング試験機)

 IMG_62540002.jpgIMG_62580001.jpgIMG_62560003.jpg

 “ガンダム3号機”と呼ばれる機体の貴重な実戦シーン。
 右端はシークレット(レア)カラーのガンダムで、また印象が違います☆

 ガンダムに避けられて被弾、大破したボールがかわいそうです…


MS−05B ザクT(作業装備)

 IMG_62600004.jpgIMG_62610005.jpg

 以前にも紹介しましたザクTの作業風景のフィギュアです。
 やっぱり色付きの緑&青のボディカラーがいいです(^^

 ジオンMSの汎用性の高さを証明する1シーンです。


MS−06R−2 高機動型ザク(ジョニー・ライデン機)

 IMG_62630006.jpgIMG_62640007.jpg

 赤い色のMSといえば「赤い彗星」のシャアですが、もう一人、赤い色をパーソナルカラーにしたエースパイロットがいます。 「真紅の稲妻」ことジョニー・ライデンです。
 アニメ「機動戦士ガンダム」の作品中には登場しませんが、同時期に戦場で活躍したエースパイロットとして有名です。

 フィギュアは地球連邦軍の戦艦「マゼラン級」を撃沈した瞬間です。


MSM−04 アッガイ

 IMG_62650001.jpgIMG_62660002.jpg

 連邦軍の空母「ヒマラヤ級」の艦腹を貫いた、ジオン軍の水陸両用MSアッガイ。
 普段は頼りなさそうなイメージのMSでも、こーやって一瞬を切り取ってみるとカッコよく見えたりします。


MSM−07 ズゴック

 IMG_62670008.jpgIMG_62680009.jpg

 アムロたちを乗せたホワイトベースが入港するベルファスト基地を強襲するMSM−07 ズゴッグ。
 
 クレーンがぐしゃってるのがけっこうリアルに再現してあって、水しぶきなんかも迫力があります!

ひとこと/マイベストはザクTとアッガイかな★
posted by aki at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

第933話 大晦日の夜

何してんのー?

 IMG_62170001.jpgIMG_62180001.jpgIMG_62200002.jpg
 IMG_62220004.jpgIMG_62230001.jpgIMG_62210003.jpg

 今年も残りあと2時間をきりました。
 僕は部屋でひとりK−1を見ながら、まったく普通のブログを書いています。

 これがもし、地球最後の2時間だとしたら自分は情けなく感じます…
 元日は仕事なのであんまり無茶もできません(−−;

ひとこと/須藤元気引退ー!?
posted by aki at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

第931話 波にのってきたシリーズ

S.O.G.3 〜ジャブロー降下作戦〜

 IMG_620300011.jpgIMG_62040002.jpgIMG_62050001.jpgIMG_62060003.jpg

 今年、ガンダムガチャの新シリーズとして始まった「S.O.G.」シリーズ。 早くも第3弾まで出て、ボックスフィギュアでの展開による大型MSのモデル化など、まさに今、ノリにのってますね☆

 RX−78−2 ガンダム
 MS−09 ドム
 MSM−07 ズゴック
 MSM−07S シャア専用ズゴック


S.O.G.2 〜第08小隊 オデッサ作戦〜

 IMG_62070004.jpgIMG_62090005.jpg

 前弾も今のところまだ手に入ります♪ これから集めても遅くない(^^

 RX−79[G] 陸戦型ガンダム
 RX−79[G]Ez−8 ガンダムEz8

ひとこと/この前ジムに乗った
posted by aki at 01:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

第928話 POCKY×GUNDAM

食べ物で遊んではいけません

 IMG_61890001.jpg

 コンビニでたまたま見つけた食玩。 ポッキーとガンプラがセットになった前代未聞の商品(^^

 中にはフツーのポッキーとフツーのガンプラが入っていて、プラモにはポッキーを持たせることができるというボーナスハンドパーツが付いています。

 ガンダムにポッキーを持たせるのはビームサーベルっぽくてまだいいけど、ザクに棒持たせてもなぁ… パッケージはカッコイイ☆

ひとこと/ポッキーが腐る前に作らな(^^;
posted by aki at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

第924話 ブーメランブーメラン♪

『S.O.G.3 ジャブロー降下作戦』 MSM−08ゾゴック

 IMG_61780001.jpg

 ジオン軍水陸両用MSシリーズの試作MSゾゴックです。

 ジオン軍の水陸両用MSってけっこう種類がいっぱいあるけど、それはやっぱり地球での戦闘、ジャブロー攻略を考えた結果なんかなぁ? ようわからんけど。

 それにしてもゾゴックとかマニアックなMS出されたら、このシリーズ今後も買い続けてしまいそうやわ(^^;

ひとこと/シャア専用じゃないからね
posted by aki at 04:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

第922話 ガンプラ

『ガンプラコレクション Vol.1』

 gunpla.jpgIMG_60930001.jpgIMG_60940001.jpg

 70年代一大ブームを巻き起こしたガンダムのプラモデル、通称「ガンプラ」
 そのガンプラ(1/144スケール)を1/2スケールで再現したという非常にややこしいプラモが出ています。 つまりは1/288スケールのガンプラですね(^^;

 箱を開けると、当時のデザインを忠実に再現したプラモの箱が出てきて、まるでロシアのお土産のようですが、その箱の中に当時と同じままの「ガンプラ」が入っています♪
 もちろんクオリティのほうも、当時を忠実に再現しているためあまりよくありません(^^;

 gunplagun.jpggunplazaku2.jpggunpla09.jpg
 gunpla18.jpggunpla20.jpggunpla42.jpggunpla16.jpg

 1. 機動戦士ガンダム
 2. 量産型ザク
 3. 改良強化新型グフ
 4. ガンキャノン
 5. マ・クベ専用ギャン
 6. 試作メカアッグガイ
 7. モビルスーツ用武器セット

 僕が欲しかったのは、当時商品化されなかった「幻のガンプラ」といわれる『作業用ザク』というヤツなんですが、残念ながら当てることが出来ませんでした。

ひとこと/値段だけは1/2じゃないのね(−−;
posted by aki at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

第908話 迫撃!トリプルキャノン

ガンダムコレクション・NEO5 RX−77−2 ガンキャノン

 IMG_60240001.jpg

 ほふく射撃のシーンを再現したガンキャノンですが、どれもキャノン砲じゃない(−−;

 座薬ミサイルばっか!

ひとこと/免許更新行ってきた☆
posted by aki at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

