2006年10月25日

第884話 仕事をつくる・見つける難しさ

新入社員3人

 今日は仕事終わってから新入社員でご飯でした。

 今日の議題は「俺ら何したらえーねん?」というものでした。

 実はこの3人は皆10月入社のいわゆる中途採用でして、でもそれぞれ入社日に若干の差があったりして微妙に置かれている環境も違っていたりするんですが、それでも共通の言葉は「俺ら何してたらええねん?」です。

 と、そんなことを言いながらも何時の間にか忘れてアホみたいな話をしてるんですが、まあまあ、まだまだですわ(^^;
 仕事らしい仕事を出来るようになったら、またそん時にでも話します☆

ひとこと/俺みたいなん、よーこんな会社入れたなぁ…
posted by aki at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

第870話 ひとつの区切り

アルバイト終了

 IMG_57020001.jpg

 今日、約1年間続けたバイトを退職しました。
 
 毎朝5時半に起きる生活で「早寝早起き」が身に付いたなぁ。

 幅広い年齢層の方々と仕事したことも良い経験になった。

 「接客」の難しさと楽しさも感じることが出来た。

 
 次はいよいよ「就職編」が始まる。 不安と楽しみが入り混じってる(^^;

ひとこと/1年しかおらんかったのに泣いてもーた(T_T)
posted by aki at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

第869話 うわん!(>_<)

中日ドラゴンズ セ・リーグ優勝

 IMG_57280001.jpg

 中日優勝しちゃった(>_<)

 まぁ、落合監督泣いてたしええか。 おめでと☆

ひとこと/日ハムでも応援するか野球
posted by aki at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

第863話 今日の出来事

±0かな

 今日は弟と奈良に行きましたよー。
 それぞれ色々と買い物してきました。

 地元に帰ってきたら弟が「ちょっとだけパティンコを…」と言うのでパティンコへ。
 僕は普段はギャンブルしないんですけど、横で見てるのも面白くないので「3000円だけ!」と心に決めて打ったらラッキー☆

 結果、今日の買い物分ぐらい勝てました♪ やりぃ(^^V

ひとこと/パチンコだけにたまにはね(笑)
posted by aki at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

第856話 ゴッホン!ゴホン!と

ゴッホ

 またまた一週間ぶりの更新です。 みなさんご無沙汰してます。

 実はですね、口内炎と入れ違いで次は風邪をひいてしまいました(>O<)
 
 日曜の夜中に急にカラダの節々が痛くなって目が覚めて、そのままバイト行ったんだけどダルさと頭痛で結局帰宅、熱を計ったら9度近くあったのでそのままベッドイン。

 この状態が3日間続きました。 途中、トイレでぶっ倒れたりしました。
 
 なかなか熱が下がらない4日目に「これ風邪か…?」と思い、やっと病院へ。 診断はやっぱ「風邪」でした。 クスリをもらって安静にしたらようやく平熱まで下がりました。

 木曜日あたりからは、熱が下がったかわりにノドにきました。 熱はおさまったけど、長期戦でフラフラでした。
 咳とたんで声が、にこにこぷんのぽろりみたいになりました(なってます)。

 そして今日、ようやくブログが書けるまでに回復したというわけです。
 
 今年の風邪はしつこいですよ〜! こんなしつこいヤツ初めて経験しました。
 みなさまもおカラダに気を付けて、帰ったら「手あらい&うがい」を忘れずに!

ひとこと/それでもなぜか食玩が増えた不思議な部屋。
posted by aki at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

第855話 口内炎

のクスリ

 IMG_56640001.jpg

 今週は忙しかったのでほとんど更新ができませんでしたね…
 更新はできなかったけど口内炎はできました。

 今週の火曜日に食べたお肉があまりにも美味しすぎて、ついでに自分の唇も噛んでしまいました(>φ<)
 一度噛んでしまうとそこが腫れてくるからまた噛んでしまう。 そんなことで同じ場所に計3つも出来てしまいました…

 だから今日は口内炎のクスリを買ってきました。 塗り薬タイプは使いにくいので、患部に「貼る」タイプを買いました♪

 なぜ今日か? それは土日がスギ薬局のポイント2倍デーだから(笑)

ひとこと/ご飯が食べにくいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

第854話 1・2・3・太ー!!夫!

慰労会

 IMG_56590001.jpg

 今日は仕事先の慰労会がありました。 場所は地元の伊賀肉が食べられるお店でした。 年齢層が高めやからええとこ行きよる☆ 今の俺にはひとりでは無理や(^^;

 みなさんがビールでワイワイやっている隙に伊賀肉をたらふくいただきました♪
 ご馳走様々でした★

ひとこと/明日は大事な日なんです、そーなんです。
posted by aki at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

第819話 純白の…

真っ白な蛾

 IMG_55030001.jpg

 家の玄関の壁に見たことないくらい「真っ白」な蛾がいました。
 蛾もここまで白かったらキレイですね(^^ なんていう種類なんやろう?

ひとこと/い、忙しい…あせあせ(飛び散る汗)
posted by aki at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

第810話 甲虫の恩返し

踏み潰されそうなところを

 IMG_54530001.jpg

 さっき家の前の道路にいましたカブトムシ。 多分放って置いたら2分後にはペチャンコになってたはず、とりあえず拾ってきましたふくろ

 家のすぐ近くが森林なので普通にいます。 僕は虫が嫌いなので捕ったりしませんけど、好きな人にはいい環境でしょう☆

 2〜3日したら山に放しに行こうっと

ひとこと/カブトムシも掴めないとは情けない…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by aki at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

第794話 お盆休みということに…

だいたいそう

 IMG_53970001.jpg

 3〜4日ブログをほったらかしにしてしまいましたー(^^;
 
 その間、ちょっとバタバタしていて更新するヒマがなかった、というか、部屋の掃除をしていてPCのまわりにモノが山盛りになっていたからPCを触れなかったというのが真実。
 
 今回は今まで買ったオモチャをちゃんとまとめたからスッキリ☆ これでまたスペースができた♪
 でも「何でこんなん買ったんやろ…」ってのが3割ぐらいあったよ(−−;

ひとこと/プテリゴトゥス 体長1.8メートル
posted by aki at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

第790話 おぼーん

まんまんちゃんあん

 IMG_53790001.jpg

 やっぱお盆やからお墓参りぐらいは行きました。
 「ご先祖様、なんとかしてください(−∧−;)」と、お参りしました(笑)

ひとこと/帰りの運転寝そうになって危うくお墓に入るとこモバQ
posted by aki at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

第782話 あの子

8月9日 長崎平和の日

 今日は、昭和20年8月9日、長崎に原爆が投下された日でした。
 昼頃、TVで慰霊祭の様子を放送しているのを見ました。 暑い夏の下で行われていました。 61年前もこんな暑い日だったのかなぁ…なんて思いました。

 式典で、当時爆心地から最も近い場所にあったという小学校の生徒さん達が、「あの子」という歌を合唱していました。 初めて聞いた歌だったけど心に響くものがありました。 ありがとう

ひとこと/爆風は山をも越えてきたそうな
posted by aki at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

第777話 8月6日

ヒロシマ・原爆・平和

 今日、8月6日は広島原爆の日です。 61年前の今日、広島にアメリカの原子爆弾が落とされ、多くの人が一瞬で命を奪われ、被爆しました。

 年々、原爆を体験した人の数が減り、それらを知らない人間が増えていくというこの日本。 日本の未来はどうなるんだろう?

ひとこと/と、こうやって書かないと忘れてしまいそうな自分がいて嫌だ。
posted by aki at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

第772話 海水浴2006

背中がヒリヒリしょる

 IMG_52590001.jpg

 昨日は海水浴に行ってきました♪ 場所は毎年決まっていて、海の家も座る場所も決まってます。 理由は特にないと思います(^^;

 三重で近場の海はほとんどが内海でけっこう汚いんですが、人がそんなに多くなくゆっくりできるので○です。

ひとこと/楽しかったです☆
posted by aki at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

第771話 今年も集まってGO!

明日の予定

 IMG_52480001.jpg

 明日は元バイト先の元店長と後輩とで海に行ってきます。
 何故か毎年同じ時期、同じ時間、同じメンバーで行きます(笑)
 目的地も毎年同じ、海の家まで毎年同じ所です。

 なのにこのイベント自体に特に意味がありません(^^;

ひとこと/ギャルがいますよーに!(−∧−)
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

第762話 雰囲気出たよ♪

花火で飲んだサイダー

 IMG_52140001.jpg

 今日、花火を見ながら飲んだサイダー。 レトロな感じがよかった☆
 栓が今時「王冠」やし、ラベル内側に貼ってるし、雰囲気たっぷりです♪

ひとこと/海岸に流れ着きそうな色のビンや(笑)
posted by aki at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

第761話 名張川納涼花火大会〜☆

古き良き田舎のお祭

 

 今日は地元の夏祭りでした♪
 ここに来てもうすぐ10年になるけど、こんなにゆっくり見れたのは何年ぶりだろう(^^ 家が高いところにあるので、そこからサイダーを飲みながら見てました☆

 ちょうどこのブログで動画がUPできるようになったので、今回は動画で♪

ひとこと/クライマックスのタイミング逃したもうやだ〜(悲しい顔)
posted by aki at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

第753話 日本沈没

東京、大阪、名古屋、神戸、奈良…

 IMG_51480001.jpg

 昨日、15日公開の映画『日本沈没』を観に奈良へ行ってきました。

 さて、映画の感想。 僕は原作を読んだことがないのでよく言われる「原作の方が面白いよ」とか「映画のほうは〜だった」みたいな書き方はできないのですが、まぁ「ごくごく日本的な映画のカタチ」とでも言いますか、悪く言えば「キレイに2時間15分にまとめられてる」ってカンジです(^^;

 いや、映画は観る人が「何をみるか」で変わってきますから感想はあくまで「個人的な」ですよ♪
 僕の場合、映画のストーリーやキャストよりも登場する「メカニック」が目的でしたから(笑) こんな究極の災害で日本の政府官庁はどーやってうごくのか? というのを見たかったんです。

 あと面白かったのが、昨日は奈良の映画館で観たんですが、映画の中に崩壊・水没した奈良のシーンが出てくるんです。 「うわ〜奈良の人らこれ見てどんなカンジなんやろ〜 (^^;」って思いました。 大仏が○○でしたから(苦笑)

 そんな感じで日本の各地がどんどん割れ、沈んでいき、人々はそれを前に何も出来ずにいる姿は、それが映画でCGであるとわかっていてもちょっと怖かったです。 そういう点では「この映画、主人公いらねーな」とも思いました。

 最後にひとつ気になったこと、映画の最後のエンドロールのキャストのところに「富野 由悠季」って名前があった気がしてんけど… 

ひとこと/ホンマにこんなんなったらどーしよ!
posted by aki at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

第745話 ずっと雨ふってるし

日曜日やし

 IMG_51150001.jpg

 今日は一日部屋の掃除をしてたんですが、なかなか片付きませんなぁ…(−−;
 
 例えば僕の部屋の収納率が100%あったとして、いま現在何%ぐらいなんやろう?
 今の状態は、あらゆるモノが棚や収納スペースからはみ出て床に直に置いている状態で、ということはすでに「100%超」なワケですが、でも収納スペースをムダに使っているのも事実で、きっちりと収納すればまだまだ大丈夫(70〜80%ぐらい)だと思うし…

 でもコレクションとかおもちゃって、「飾ってなんぼ」ですからねー(^^; 「収納」って言ってもどうしても前に前に、見えるように置いてしまう(笑)

 そんなことに頭を悩ませながらも、また一つおもちゃを飾ってしまうのでした。

ひとこと/屋根裏が使えればなぁ人影
posted by aki at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

第740話 スカッド、ノドン、テポドン2

朝から6発

 IMG_50760001.jpg

 今日は朝から嫌というほどミサイルが飛んでいくところを見ましたね。
 朝のはよから6発も、元気なことですねぇ。 僕はムリ(笑)

 いや、笑いごとじゃなくてホンマにヤバイですね… もしかしたら今日で日本の歴史が変わってたかも知れない。
 こーやって撃たれてからじゃないとそれを実感できないという、今の日本と日本人。 こんなん書いてる僕でも今「トリビア」見てますからね(^^;

 北海道にはアメリカの空母「キティホーク」、沖縄には電子偵察機「コブラボール」とか展開してて、おまけに今回の「どさくさ」に紛れて某国の調査船まで入ってきて… 10年後、いや来年も平和日本があるか心配になってきたわ…

ひとこと/ずっと真上に打ち上げとけ
posted by aki at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

