2007年08月15日

第990話 お盆休み終了〜

明日からまたお仕事(−−;

 resize0086.jpg

 連休も終わって明日からまた仕事!

 お墓参りは行ったけど、他はなーんもせんかった…

 車でウロウロしたけど… 普通の休日でできることでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ひとこと/でもステーキは美味かったね♪
posted by aki at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

第989話 何があっても御殿場

ビキニがいっぱい揺れるハート

 resize0085.jpg

 今年も行きました! 御殿場海水浴場リゾート

 毎年同じメンバーでこの日のためだけに集まるんですが、今年は
残念ながら1人来れませんでした。 残念

 それでも絶好の海日和で、今年も楽しめました♪

ひとこと/泳がんかったけどなっ(笑)
posted by aki at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

第987話 夏っ!!

夏バテてたんじゃなくて…

 皆さん、暑い夏いかがお過ごしでしょうか?

 お久しぶりの更新です。

 お久しぶりの理由は後ほど説明するとして、僕の夏はというと、
遠出こそまだしていないものの、海へ行ったり、ライトアップを見にいったり、もちろんお祭り(仕事で)や花火(仕事)も見に行きまして、
順調に夏を満喫しているところです☆

 resize0075.jpgresize0080.jpgresize0082.jpg

 さて、夏はさておき先月からずっとブログを放置してきた理由はというと、まずひとつが「PCが壊れちゃった」という理由。 結果的には壊れてなかったんですけどね(^^; 
 で、もうひとつが、実は弟と部屋を交換しまして、その移動でバタバタとしていたのが理由です。

 resize0076.jpg

 5年以上過ごした部屋と別れるのはちょっと寂しかったです(隣やけどもね 笑)

 resize0077.jpgresize0078.jpg

 次の部屋=秘密基地は、畳のスペースがあります♪ でもクーラーが故障していてとても暑いです(>o<;

ひとこと/忘れてはいけないヒロシマの日
posted by aki at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

第984話 PCが壊れたぁ

負荷かけすぎてる?

 IMG_68470001.jpg

 昨日の夜、ネットをしようとPCの電源を入れると、winが立ちあがらなくなってしまいましたー!
 どーやらHDが壊れてしまったようです。

 予備のPCでこれを書いてるけど、このPC(Win98)も死にかけだ(笑)
 明日、友人に見てもラオウ

ひとこと/これは急な出費が…
posted by aki at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

第981話 期待通りの期待はずれ

ラーメン缶自販機〜

 070701_130413.jpgresize0068.jpg

 今日は隣町に半日仕事でいました。

 天気の良い中、はしって走ってたらラーメン缶の自販機を発見ひらめき
 昼ごはんの後買ってみました! というわけで、最初から食べる気はありませんでした(笑)

 resize0070.jpg

 で、これがラーメン缶。 これしかないなら食べる。

ひとこと/開けたら汁こぼれてズボン死んだ
posted by aki at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

第977話 お久しぶりの

先月はバタバタしてたあせあせ(飛び散る汗)

 resize0052.jpg

 久しぶりの更新です☆

 5月は仕事でバタバタしてました。 6月も真ん中までバタバタします(笑)

 先月、部屋を模様替えしました。 あとここんトコロが片付いていない…

ひとこと/部屋広なった♪
posted by aki at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

第969話 ほぼ満開☆

ダムの夜桜

 IMG_66840002.jpgIMG_66920001.jpg

 家の近くにあるダムの桜。 毎日咲き具合を見に行くんだけど、そろそろ満開に♪
 夜桜の下、宴会をしている人もいました(^^

ひとこと/今週末がピークかな?
posted by aki at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

第967話 きれーなー

名張のさくら

 resize0001.jpg

 桜咲いたと思ったら何かみぞれみたいなんが降った…
 気候がおかしい…

ひとこと/理想は高〜く、おしり拭く〜♪ やってみますの…
posted by aki at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

第965話 鳥羽水族館

子供の頃に行ったきり

 20日は休日、彼女と鳥羽水族館へ行きました♪
 水族館なんて何年ぶりか、しかも鳥羽水族館なんか子供の時に行ったっきり。

 IMG_66480003.jpgIMG_66120001.jpgIMG_66180002.jpg

 春休みとか卒業のシーズンだからですか、一応平日なのにけっこう人が多かったです。 家族連れとかカップルとか魚が多かった☆

 個人的にはでっかい水槽よりも珍しいサカナの水槽に見入ってしまいました。

 IMG_66690006.jpg

 館内にあった鳥羽水族館限定の「立体図鑑」。 おもいっきりいっぱいダブりました(^^:


 IMG_66600004.jpgIMG_66650005.jpg

 帰り道に立ち寄った「夫婦岩」 風がメッチャ強くてビックリ!
 帰りは伊勢うどんも食べて、一日伊勢&鳥羽を満喫しました♪

ひとこと/焼豚伊勢うどん〜
posted by aki at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

第964話 ゥワイトデー

明日会社に持っていく

 IMG_65080001.jpg

 バレンタインのお返しです。 新入社員からの。

 チロールチョコうん百個。

ひとこと/今週風邪でダウンバッド(下向き矢印)
posted by aki at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

第957話 仕事⇔遊び

ご無沙汰です

 お久しぶりの記事です(^^; 約2週間も更新しなかったのは初めてです。

 更新できなかった理由は、自分でもよくわかりませんが(笑) 仕事から帰ってきたらすぐ寝てしまったり、休みの日は遊びに行ってばっかりで、そりゃぁもう楽しかったですヾ(^^♪

 せっかく楽しかったので、2月3日〜16日ぐらいまでの出来事をさかのぼってUPしときます☆

ひとこと/今月はお金使いすぎた〜…
posted by aki at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

第953話 秘密基地司令用椅子

デカ過ぎた(笑)

 IMG_63850001.jpg

 ずっと使ってたPCチェアーがぼろんぼろんになってきたので、新しいイスを買いました☆
 イメージとしてはネットカフェにあるようなゆったりできるイスで、というかネットカフェのイスが欲しかったので色々調べてそれっぽいのを買おうと思ったのですが、結局、近所のホームセンターにあったこのイスを買ってしまいました。

 ズバリ「安物」なので、座り心地とかほとんど無視です(^^;
 それっぽい雰囲気はあるからOKですが、思ったよりデカくてデスクとのバランスが悪いです(>_<)

ひとこと/肩こりそう…
posted by aki at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第952話 ベスト40

カセットケース

 IMG_63830001.jpg

 リサイクルショップでみつけたカセットケース。
 ファミコンのカセットが40本も収納できて、カラーもちょっと古い赤色です☆

 ヘッドにタイトルが書いてあるコナミのカセットが相性いいですね(^^

 お気に入りのソフトを40本入れておきましょう。

ひとこと/HWが届かない…
posted by aki at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

第945話 しるべすたすたろーん

『RAMBOV』 SEGA

 rambo30001.jpg

 ゲーム紹介するの久しぶりですね☆ メガドライブのソフト「ランボー3」です。

 内容は同名映画を題材にしたアクションシューティングで、マシンガン、弓矢、ナイフ等の武器を駆使して、捕らわれたトラウトマン大佐を救出するストーリー。

 ストーリー、操作性、難しさ、どれもなかなかバランスがよく、ボス戦ではリアルな戦闘画面になるのもイイ☆ 今一度、映画が観たくなりました(^^

ひとこと/ハインドかっこい
posted by aki at 15:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

第932話 年末の予定

更新少なくてすんません

 IMG_62160001.jpg

 今年も残すところあと4日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 一昨日ですが、僕は休日を利用して会社の方々への年賀状を書いていました。
 年賀状を年末に書いたのは何年ぶりか… なかなか楽しく作りましたよ〜♪

 さて、年末の予定ですが、本日28日は会社の忘年会に行ってきます。
 29日は一応仕事納めです☆ 30・31はお休みなので何かします(^^

ひとこと/大掃除とか全然やってないし!(>_<)
posted by aki at 01:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

第926話 しっぽ

15年間ありがとう

 今日、永く飼っていた愛犬が天国へ旅立ちました。
 
 趣味のブログですが、ずっと忘れないようにここに書かせてください。続きを読む
posted by aki at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

第914話 爪砲台

田○の袋にバン○イを…(^^;

 IMG_60630001.jpgIMG_60650001.jpg

 昨日、仕事終わりに隣村のスーパーに行ったら「プラモデル詰め放題♪」のワゴンを発見☆ いっぱい詰めてきました(^^

 「プラモデル」といっても9割ガンダムで、あとの1割は聖闘士星矢のプラモでした(笑)

 1500円で詰め放題の結果、個人的にかなり元を取ったと思います♪
 サザビーとνガンダムはあんまりいらなかったけど両方あったし、ガンプラも無難にガンダムあったし、なによりも「ガンダムロウバストコレクション」×17個で大満足です。

 「1/400 ア・ジール」も欲しかったけど、袋にそれしか入らなかったから諦めました(>_<)

ひとこと/ちょっぴり早い福袋
posted by aki at 14:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

第896話 グルメ旅行

和歌山旅行

 IMG_59630001.jpgIMG_59590001.jpgIMG_59650002.jpg
 IMG_59660002.jpg

 昨日は彼女と和歌山に行ってきました♪

 今まで関西・東海地方の県はほとんど行ったことがあったのですが、和歌山県だけはなぜか一度も行ったことありませんでした。

 さて、和歌山と言ってもその面積は広く、その魅力を一日で味わうのは無理です。
 というわけで、今回は和歌山市内を観光してきました☆

 和歌山城公園で動物園を見て、天守閣から和歌山市街を見て、お昼ゴハンは有名な和歌山ラーメンを食べて、なんか有名なお菓子も食べて…

 旅の半分は常に何か食べてた旅行でした(^x^;

ひとこと/蜜柑タクシーってのが走ってた車(セダン)さすが♪
posted by aki at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

第886話 AAAA?

明日、明野は朝から雨か?

 IMG_67230001.jpg

 明日(今日)29日(日)は、明野駐屯地航空祭でございます。

 グッドタイミングで休みをいただいたので、行ってこようと思います♪

ひとこと/天気悪そうやぁ…
posted by aki at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

第885話 10年ぶり

じいちゃんとばあちゃんの家

 今日から3連休をいただきました。 その1日目。

 今日は、約10年ぶりに大阪の祖父母の家に行きました。
 10年といえば、僕が大阪から名張に引っ越してきてから一度も行ってないことになります。 まぁ色々とあったのですが…(^^;

 それまで祖父母とは会ってなかったというわけではないのですが、家に行くのが10年ぶり、しかも自分で車を運転して行くのも初めて。
 無事に辿り着けるか心配だったので、弟を一緒に連れて行きました。

 IMG_58470001.jpgIMG_584900011.jpg

 さて、祖父母の家は大阪の阿倍野という所にあるのですが、久しぶりということで、前に住んでいた家もついでに行こうということに。

 以前住んでいた場所にはすでに新しい家が建っていて、全然知らん人が住んでいるのですが、近所はまだ昔の面影が残っていました(^^
 弟と二人、子供の頃の話をしながら懐かしい路を走りました。

 画像左は僕に「プラモデル」という趣味を教えてくれた駅前のプラモ屋さん。
 当時、店主だったおっちゃんがそのままで嬉しかった♪ 僕のことは覚えてなかったけど、懐かしい話をしました。

 画像右は昔行ってたスーパー「イズミヤ」
 あんまり懐かしかったのでデジカメで撮ってたら近くの人に不思議そうに見られた(^^;

 IMG_58520001.jpg

 昔の家に寄ってから、昔のルートで祖父母の家に行くことに。
 
 さすがに10年という時間の流れを感じるところもありましたね〜。
 昔通ってたスイミングスクールがマンションになってたり(これはけっこうショックやった 笑)、自分が道を忘れてたり、道ができてたり。

 それで、結局途中で間違えた道を通りながら祖父母の家に着きました☆

 10年ぶりの祖父母の家は懐かしかったぁ〜☆
 祖父母はたまに家に来るから懐かしくないですけど、家は懐かしかったです。
 
 IMG_58580002.jpg

 晩御飯をよばれて、懐かしい話をして、使わない食器とかもらって、帰ってきました。 晩御飯も懐かしい味でした♪
 
 また機会が会ったら今度はゆっくりと行こうと思います☆

ひとこと/昔からガンダムが好きだった!?
posted by aki at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

