2009年08月14日

第1115話 妖怪天国

京都国際マンガミュージアム

 resize0622.jpg

 今日はこんなのを見に行ってきました☆ 貴重な妖怪画を数百点集め展示された『京都国際マンガミュージアム』の特別展「妖怪天国ニッポン〜絵巻からマンガまで〜」です。

 江戸時代に描かれた「酒呑童子」や「百鬼夜行絵巻」から、明治〜現代の妖怪マンガ、「人魚のミイラ」や「くだんの剥製」なんかも展示されていて、京都の夏の夜にピッタリの催しでした。

ひとこと/ぼくはがしゃどくろ
posted by aki at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

第1114話 閉店セールで散財の巻

いつもニッコリほほえんで

 resize0619.jpg

 わが町の"やってみます!"のミドリ電気が閉店することになって、在庫一掃セールをやってます。 今週いっぱいとのことで、ほとんど全品50%OFFの超特価^^
 会社の帰りに寄ってみたけど、さすがに欲しいモノは売り切れてました。 それでもこんなに買ってもたー!

 奥のガスガンの定価で、プラモのエアブラシとタミヤの良いヤスリ×2本とプラモまで買えちゃいました♪

ひとこと/もっかい行こ!
posted by aki at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

第1099話 てつのくじらと大和

呉の夜から〜

 P1010360.JPG

 岩国FSDが終わり、夜は広島県の呉へ。 目的はもちろん「大和ミュージアム」ですが、この「岩国ショー⇒大和」の流れの人は絶対多いはず。

 岩国から呉に着いたのは9時過ぎ! 渋滞がすごかった(汗
映画「男たちの大和」や「海猿」のロケ地が多い呉、映画を見た人はけっこう楽しめるかも知れません。
 夜はホテルの人に教えてもらった屋台通りで晩ごはん♪


続きを読む
posted by aki at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

第1096話 写真の整理中

予告

 mcas iwakuni 2009.jpg

 行ってきました。 そのうちUPします〜♪

ひとこと/風邪ひいた
posted by aki at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

第1086話 最近の当たり

エースコック『九州一番星 濃厚豚骨ラーメン』

 resize0504.jpg

 PS3ソフト『龍が如く3』に登場する架空のラーメン屋「九州一番星」のラーメンを再現した企画モノのカップラーメンです。

 こういう“企画モノ”は、多くが「1度食べたら終わり」「お遊び系」のイメージが強く、僕も最初は「完全にゲームに乗っかっただけ」のラーメンという意識でした。

 ところが、予想以上に美味くてビックリ(笑 博多の純粋な豚骨ラーメンに近い味が出てます! カップめんにしては上出来でした☆

ひとこと/これ、オススメです!
posted by aki at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

第1083話 限定チョコ

森永『カレ・ド・ショコラ 〜El Mejor〜』

 resize0501.jpgresize0499.jpg

 今日、会社のスウィーツな同僚にもらったチョコレート。

 彼曰く、お店では買えない限定品で毎月抽選で1000名しか手に入らない「プレミアムチョコ」だそうで☆ 原料も希少なカカオで作られているんですって。

 <(゜゜… こういうレアなモノはいいですねぇ♪ 得した気分。

ひとこと/ひとり時間の贅沢ショコラ
posted by aki at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

第1082話 あまのじゃく

こないだのリベンジだ!

 resize0494.jpg

 今日は奈良にラーメンを食べに行ってきました。

 こないだの“奈良のらーめん博”で食べられなかったリベンジとして、この時に出店していたお店で気になっていた「麺屋 あまのじゃく」ってところに行ってきました。

 お店の人も親切で、とっても美味しくいただきました♪

ひとこと/ちょっと遠い…
posted by aki at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

第1078話 遅かったw

奈良のらーめん博

 resize0471.jpgresize0470.jpg

 土曜日、奈良の100年会館ってところで奈良のラーメン店が集まるイベントをしたので行って来たのですが…
 着くのが遅すぎたw ラーメンのチケットがすでに売り切れでラーメン食べられず(TT) 一緒にしていた「ペットボトルのフタ10個でわたがし1つもらえる」エコイベントでわたがし食べただけw

 あと、なんか電気自動車が展示されていたので写真撮っておきましたカメラ 三菱のiがベースですね♪

 resize0473.jpgresize0474.jpgresize0475.jpg

ひとこと/なにしに行ったの(笑
posted by aki at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

第1064話 戦闘力…たったの…

いただきもの♪

 resize0432.jpg

 会社のパートさんからいただきました( ^^)/~~♪
ボタンを押すと、スカウターの測定音が出ます☆ 食堂でひとりテンションが上昇してしまった〜!

ひとこと/はんだ〜
posted by aki at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

第1058話 200円/台

トミカ リミテッド ヴィンテージ

 resize0417.jpg

 ジャスコで「入れ替え処分品」として売ってた♪ 箱とかけっこう傷んでるんだけど… 「5台で¥1000」だったので買っちゃった。

 明日(今日)は、また岐阜に行ってきまーす!

ひとこと/防寒対策は万全手(チョキ)
posted by aki at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

第1055話 ありがとう

みんなからのプレゼント

 resize0410.jpgresize0411.jpg

 誕生日プレゼントをいっぱいもらったの巻☆

 「てっちゃん」にガチャピンのパンティをいただきました、ありがとう手(チョキ)
 「あっちゃん」に『24時間集中型 ファスティングダイエット』ドリンクをいただきました、ありがとう手(チョキ)
 「たくちゃん」にTAMIYAのTシャツをいただきました、ありがとう手(チョキ)
 「まりちゃん」には、スヌーピーの誕生日ケーキと所さんのDVDを2セットいただきました、ありがとう手(チョキ)

 あと、おめでとうの電話とかメールとか皆からいただきました、ありがとう手(チョキ)

ひとこと/ムフフ黒ハート
posted by aki at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

第1038話 広島みやげ♪

大和サブレー

 resize028900.jpg

 会社の同僚が旅行に行ってきたお土産です♪

岡山にプロ野球の試合を見に行った帰りに、広島焼きを食べるために立ち寄った広島で買ってきてくれたそうですが、大和ミュージアムへは行っていないとのこと…(^^; 美味しかった〜☆

ひとこと/僕も行きたい!
posted by aki at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

第1036話 車に積んどく

買い物しにくい(笑

 resize0284.jpg

 最近、レジ袋がどんどん削減されていって何だかそういう流れなのでw それらしいバッグをクルマにでも積んどきますw

ひとこと/いいことだとおもう
posted by aki at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

第1027話 MIDNIGHT EAGLE

DVD観た〜

 resize0240.jpg

 明日は休み〜♪ ってことで会社帰りにDVDを借りようとレンタルに行ったら、映画館で観ようと思ってた「ミッドナイトイーグル」があったので借りてきました☆

 アメリカ空軍横田基地から核爆弾を搭載したステルス爆撃機が、半島を目指して日本上空を飛んで、落ちて、自衛隊の精鋭部隊が全滅して、日本国内で某国の工作員2〜30人にRPGとかで攻撃されて、潜水艦からトマホークて!

 メチャクチャやなw 感動してもたけどっ(:_;)

ひとこと/大沢たかお〜♪
posted by aki at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

第1022話 ☆結婚おめでとう☆

バイト時代の友人が♪

 resize0222.jpg

 5月10日、昔やってたバイトで一緒に働いていた後輩が結婚しました☆

 二人の出会いがそのバイトだったこともあって、僕も結婚式に招待いただき、行ってきました。

 この日の二人は最高に幸せそうで、バイト時代、高校生だった二人を思い出したりなんかしてちょっとウルウルきました(笑

 地元で開かれた披露パーティーも家族や友人に囲まれてあたたかい時間でした♪

 
 resize0223.jpg
 
 で、私事半分自慢ですが、パーティーのゲーム大会で『ipod nano』が当たりました☆ 大事にしまふ黒ハート

 おふたりとも末永くお幸せにね(^^) また遊び行きます!

ひとこと/対カラシのリアクションがわからなかった…
posted by aki at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

第1019話 もったいなーい♪

グリコ ジャイアントペロティの…

 resize0209.jpg

 何年ぶりだろう(笑 自らの意思で「ジャイアントペロティ」を買ったのは…

 イラストが楽しすぎて食べるのがもったいないですね♪

ひとこと/パーマンはサンデーだったのか!
posted by aki at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

第1014話 '70 Plymouth Barracuda

SIX PAK

 resize0174.jpgresize0175.jpgresize0173.jpg
 resize0176.jpg

 ちょっと大きめのHW(1/50)を久々にUP☆

 白いボディに鮮やかなイエローのラインが入ってます。

 そういえば今年はHWを買ってもパックを開けてないです、ちょっと前まではキャンペーンとかで開けてたんだけど…
 また開ける機会が来ないかなぁ♪

ひとこと/お金がないッ!
posted by aki at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

第1005話 体調管理ダメ

風邪をひいてしまい…

 resize0143.jpg

 3日間も寝込んでしまいましたふらふら 

 現在は何とか熱も引いて、明日からは会社に行けそうですが、食欲が戻ってきません… でも、最近乱れた食生活だったのでしばらくは控えめにしても良さそうですね!

ひとこと/健康第一ですぴかぴか(新しい)
posted by aki at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

第1004話 振り返ると…

フローリングが姿を現した☆

 resize0134.jpg

 連休を使って部屋を片付けました! 床にモノが無い状態にするのが目的です!
 そして、フローリングの床が姿を現しました☆ やったね!

ひとこと/でも後ろはこんなんに…
posted by aki at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

第997話 最近の小さな悩み…

「ただの通過点に過ぎない」とするか…

 resize0109.jpg 

 今月も更新少なくてごめんさい。

 さて、タイトルにある「最近の小さな悩み」ですが、実はこのブログの事です…
 2005年から始めたこの「秘密基地(U)」ですが、もうすぐトータル1000話になろうとしております。

 で、これまで節目にはちょっと特別な内容を載せてきたので、1000話目にもやっぱり何か考えんといかん。 と、思ってるのですが良いアイデアが浮かんできません(^^;

 そしてそれがこのブログの更新をストップさせている原因であるという、僕以外には「どーだっていい…」小さな悩みでした。

ひとこと/何かなーい?
posted by aki at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

