2012年05月05日

第1212話 滋賀と四日市へ 其の一

新幹線が見られるショッピングモール

 GWも大詰め、今日は天気が良かったのでカメラを持って出掛けましたるんるん
 午前中にインターネットで行き先を探してたら「新幹線が見られる展望デッキのあるショッピングモール」ってのが滋賀にある、というわけでドライブがてら行ってみることに!

 場所は滋賀県大津市にある『フォレオ大津一里山』というショッピングモールで、東海道新幹線沿いに建っているため店舗内に展望テラスがあるわけです新幹線 


 とはいうものの、GWでにぎわうショッピングモールに望遠レンズ付きのカメラを持っていくのはさすがに恥ずかしかったので、結局は屋上駐車場から撮ったり、別の場所で撮りました。

 
resize0014.jpg   resize0012.jpg   resize0013.jpg   resize0011.jpg


 同じ“乗り物系”でも飛行機の撮影とはまったく勝手が違ってムズカシイ… 速いしw 流し撮りなんか恐くてできません

ひとこと/四日市へつづく…
posted by aki at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

第1211話 GWOSK

グウォスク!

 「GWに何とか出掛けたい」と、今日は会社の同僚と大阪に行ってきました。 場所は日本橋。
 それぞれフィギュアやプラモ、ゲームなどブラブラ見てまわる相変わらずの感じでした。

 DSC_0885.JPG     DSC_0886.JPG

 今日は模型サークルの展示会なんか見れました☆ 誰かが作ったプラモを見るのもイイですねぇ

 DSC_0899.JPG

 ホットウィールも久しぶりに買えて満足でした。

ひとこと/ようけ歩いた…
posted by aki at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

第1208話 約1年ぶりの登場

いろいろあった1年

IMG_9348.JPG

1年ぶりに更新をしてみる。
この1年を単語で表してみよう

地震
部署異動
スマホ
結婚
引っ越し
海外旅行
貧乏w

ブログの書き方もちょっと忘れてる…
けどまた続けられるといいなぁグッド(上向き矢印)

ひとこと/GWやのに…
posted by aki at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

第1206話 暑くないのか

ひつじさんの謎

 resize0816.jpg

 ちょっと前から気になってる、町中の畑の中に羊が放されていること。 用事で市役所に行ったついでに「ひつじのナゾ」の取材に付き合った。

 梅雨の合間の真夏日で人間は暑いのですが、ひつじはどうなんでしょう。

 resize0817.jpg

 みんな日陰で暑さを耐えしのいでる。 やっぱり暑いのか?

ひとこと/キャベツは真ん中からいただきます
posted by aki at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

第1200話 野沢菜 食べマヨ

妻を愛する男の土産

 resize0806.jpg

 会社の同僚から、旅行のお土産をいただきました。 長野のお土産かな? 野沢菜とかたまねぎ、フライドガーリックが入ったマヨネーズ。 唐揚げとかに合いそう☆

ひとこと/いただきます♪
posted by aki at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

第1199話 クアアイナ

竜王のアウトレット

 2011-0505-185617238.JPG

 GWももうすぐ終わり。 今日は滋賀県の竜王にあるアウトレットへ行きました。

 当然のことながら、家族連れやカップルでいっぱいでしたが、4時ぐらいに着いたので渋滞とかは特になく、快適に楽しめました。 思いつきで新しいメガネを買ったよ☆

 晩ご飯?は、ハワイ発のバーガーショップ「クアアイナ」のハンバーガー! ボリューム満点で、メッチャ美味い。 これだけ食べに行ってもいいくらい(笑

ひとこと/自転車が欲しくなった(高
posted by aki at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

第1198話 みかんポン酢

家庭を愛する男の土産

 resize0805.jpg

 会社の同僚から、和歌山へ行ったお土産をいただきました。 みかんのポン酢とは珍しい。

 まだ開けてないのでどんな味がするのか…

ひとこと/あざーす☆
posted by aki at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

第1194話 精一杯頑張る!

激励会、感謝!
 FxCam_1302349865161.jpg

 先週、会社の方々に私の激励会を開いていただきました。
 この春から新しい部署へ配属されることになり、入社以来ずっとお世話になってきた部署と遂にお別れとなりました。

 写真は皆さんからいただいた餞別(?)の品々、本当にありがとうございました。

 この恩は、とりあえずは仕事でお返しできるように、頑張ります!

ひとこと/私は幸せ者だぁ
posted by aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

第1193話 頑張ろう東北

携帯からテスト
いただきモノと当たりモノ。

ひとこと/一歩ずつ
posted by aki at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

第1188話 秋そと

藤原京跡のコスモス

 resize0787.jpg

 カメラを持って奈良県橿原市にある藤原京跡へ。 コスモスがいっぱいでした

 resize0786.jpg

 ミツバチのお仕事を接写 花から花へ数秒で次々と移動するので撮るのが難しいです。

 resize0789.jpgresize0788.jpg

 トノサマバッタの交尾と産卵! 交尾はたまに見かけますが産卵は珍しいかも(驚
土の中に産卵するのを始めて知りました。

ひとこと/土からでてくるのか?
posted by aki at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

第1174話 贈り物

SONYのデジタルフォトフレーム

 resize0759.jpg

 大阪の祖父がデジカメを持ってるのですが、パソコンがなく画像の保存ができなくて困ってたので、デジタルフォトフレームをプレゼントしようと考え購入。

 SONYのDPF−92をチョイス。 大きいモニタサイズが選択条件ですが、内蔵メモリも1Gぐらいあるので1000〜2000枚ぐらいの画像は保存できます。 できれば2G欲しかった(^^;

 祖父には子供の頃に、飛行機を見に色んな場所に連れて行ってもらったので、自分で撮影した画像を数枚メモリに入れて渡しましょう♪


SONY デジタルフォトフレーム D92 ブラック DPF-D92/B

SONY デジタルフォトフレーム D92 ブラック DPF-D92/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス




ひとこと/これ自分用も欲しい!
posted by aki at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

第1159話 おかげ

飛行初めを撮りに行ったのに…

 IMG_1758.JPG

 毎年7日頃におこなわれる、陸自明野駐屯地の飛行初めを見に行ったのですが…
 格納庫の扉は閉まってて、外に出ているヘリはなく飛行場は静まり返ってました(>_<)失敗! OH−1初号機だけ撮ってさようなら。


伊勢へ〜

 resize0723.jpg

 このまま帰るのは勿体ないので、前から行きたかった『おかげ横丁』へ向かいました。 お正月シーズンもあってクルマが多い〜駐車料金が1500円! 赤福食べるだけやのに(^^;
 せっかくなので内宮をお参り、さすがに神秘的な雰囲気でした。

 resize0724.jpg
 resize0725.jpgresize0722.jpg

 参拝後、いせうどんと赤福を食べてミッション達成☆ おかげ横丁、なかなか楽しい場所でした。

ひとこと/ええじゃないか ええじゃないか
posted by aki at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

第1154話 slanket

冬のあったかアイテム

 resize0696.jpg

 先月か先々月の某雑誌に載っていて、「ちょっと欲しいかも」と思っていたら、巷では類似品が出るほどちょっとした人気商品のようでスランケット。

 要は、ブランケットに袖がついたモノなんですが、着てみるとなかなか暖かい♪ 暖房がいらなくなりそうでスランケット。

ひとこと/その容姿はまるでジェダイ
posted by aki at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

第1150話 IKEA〜

大阪のIKEAへお買い物

 resize0688.jpg

 今日はIKEAへお買い物〜 安〜い家具がいっぱい置いてあるのに、買ったのはバスタオルとライトスタンド、小物ばっかり(笑

 resize0687.jpgresize0689.jpg

 帰りは海遊館のイルミネーションを見に寄り道☆ もうそんな季節ですね〜(^^

ひとこと/ハムが美味かった♪
posted by aki at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

第1147話 いつもありがとうございます

Seesaaブログのお誕生日

 6th_banner.jpg

 このブログのスペースを貸してくれている「Seesaaブログ」が11月20日で6周年なんだって。

 いつも大きい画像を何枚もアップして、ディスク容量も追加していただいて、感謝感謝です。

 おめでとうございます☆ これからもよろしくお願いします手(チョキ)

ひとこと/僕の大事な空間です
posted by aki at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

第1146話 2ヶ月っぷり!

明太子ごはんおいし!

 resize0673.jpg

 今日は久しぶりに、久居にある「博多一丁」を食べることができました♪ 18時から夜は開くんですが、18時半ぐらいには売り切れてました! ちなみに昼で売り切れたら夜はないみたいです^^;
 今日は運がよかったみたいです

ひとこと/だから食べたい! 山を越えてでも!
posted by aki at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

第1137話 しあわせもの

誕生日プレゼントを膨大にいただいた

 resize0667.jpg

 本日は私の誕生日でした。 仕事が終わると、彼女から「シダックスへおいで」と言われて向かうと、そこには会社の同僚や友達が「happy birthday〜♪」で祝ってくれました。
 プレゼント、都合で来られなかった同僚からもプレゼントをもらって、ちょっとオモチャが多いですが(笑 最高です!みんなと出会えた僕は最高のしあわせものです☆

 みんなありがとう

ひとこと/子供よりイイ(笑
posted by aki at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

第1127話 気球に乗っちゃった♪

地域づくりイベントで

 resize0648.jpgresize0649.jpgresize0650.jpg
 resize0652.jpg

 (多分)生まれて初めて熱気球に乗りました♪ 直径20mの大型熱気球で、地上に係留されていますが、約30mまで上がりました。

 早朝から乗ったので、天気も良く空気も澄んでいて気持ち良かった〜 けど、じっくり眺める余裕はなくてすぐ降りてしまいました(^^;

ひとこと/なかなか良かった!
posted by aki at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

第1126話 チキンタッター!!

今日から限定復活☆

 resize0647.jpg

 スケジュールにも書き込んで、待ちに待ってたマクドナルドの「チキンタツタ」が、今日から期間限定で復活しました♪

 てなワケで、今日のお昼に早速いただき(^^v

ひとこと/5年ぶりって、そんなに経ってないのね
posted by aki at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

第1124話 ほぼ原点

海洋堂 フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館

 resize0644.jpg

 日曜日、滋賀県は長浜市にある「海洋堂 フィギュアミュージアム」へ行ってきました。


resize0645.jpg 今年は海洋堂が手掛けた“食玩”10周年ということで、「そう考えると僕がオモチャコレクションに目覚めて早10年…ということでもあるのかぁ」なんて思いながら、食玩初期のフィギュアをながめていました。

 海洋堂の食玩と言えば、10年前のブームの火付け役となった「チョコエッグ」の動物フィギュアが有名で、館内にはフィギュアを使ったジオラマが展示されていたりと、見ていて飽きません☆



resize0646.jpg

 で、入館記念にもらえるフィギュア♪ 限定ものではないですが(笑

ひとこと/個人的にこんなスペースが欲しい〜
posted by aki at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

