2012年11月13日

第1243話 夢と想い出のミュージアム

リニア・鉄道館

 月曜日は振替休日だったので名古屋にある「リニア・鉄道館」に出掛けてきました♪
 resize0092.jpg


続きを読む
posted by aki at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

第1242話 31

誕生日プレゼント的なもの

 11月5日は、わたくしの誕生日。 今年で31になりました☆ まだまだ青い… しっかりしないといけない年なのに…
 誕生日プレゼント? 自分で買ったけど、ユニコーンの25周年BDBOXがタイミングよく発売されたからそれがプレゼントだな! 
 resize0080.jpg
 歴代のツアーブック(ミニサイズ)が入ってたり、最近の曲のPVが収録されたBDとか、豪華な中身でした♪
 resize0081.jpg 

 勢いあまってユニコーンのメンバー3人のCDも買ってしまったー!
 resize0082.jpg

ひとこと/31歳の抱負 → 健康に気をつけます
posted by aki at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

第1237話 鍵TOOL

カギにつけるマルチツール

 resize0072.jpg

 今日は振休〜 昼から久しぶりに奈良のイオンモールへ行きました♪ 雑貨店で見つけた鍵に着けるマルチツールを購入。 −ドライバーとかカッターが付いているので、いざという時に使えるかも!

ひとこと/航空祭の季節です☆
posted by aki at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

第1236話 洗車して雨降って

ASJ建築家展

 土曜日〜 今日は朝からクルマを洗おうと決めていたので、頑張って洗車♪ 後ろの車名エンブレムが一部取れそうで気になるもキレイになった☆
 で、午後からは奥さんがチラシで見つけてきた「ASJ 建築家展」なる展示会を見に津まで行きました。

 resize0069.jpg
 家を建てたい。 できれば色々こだわりたい。 どーやって建てればいいのか? お金はいくらかかるのか? ずーっと気になっていた事が少し解決できたと思う☆ もらった資料を熟読します!

 帰りは前から気になってたラーメン屋さんが開いてたので行ってみた。「神楽」というお店で、「横浜家系」ののぼりが気になってたのです。

 resize0070.jpg
 resize0071.jpg

 チャーシューメンを注文〜 奥にあるのはチャーシュー炊き込みごはん。 豚骨醤油のスープと太めの麺が家系ラーメンの特徴? これは家系の本家を知ってる人に聞かんとわからんです(汗
 津は地味にラーメンの種類が多いのです☆

ひとこと/明日は仕事zzz
posted by aki at 21:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

第1235話 かい〜よ〜 かいよ〜

胃&十二指腸潰瘍

 今週、ずーっとみぞおちの辺りに違和感があり、2、3日経っても治まらず仕事も気が入らなかったので、金曜日に病院へ行ってみた。
 その日のうちに「超音波と胃カメラ検査をします」ってことで、突然、生まれて初めての胃カメラを呑むことになりました。
 
 カメラを呑む前に2種類の麻酔で口と喉を麻痺させるのですが、喉の麻酔がキツくて死にそうだったあせあせ(飛び散る汗)
 下の上にシュッと麻酔をスプレーしてゆっくりと飲み込むと、その瞬間に喉が麻痺して、声が出ないわ息が出来ないわでパニックに! これからさらにカメラを呑むのにすでに恐怖で固まってしまいましたw

 そして胃カメラの登場。カメラを噛まないようにマウスピースを噛まされて、いざカメラが送り込まれるのですが入らない… 涙と嗚咽の中で「食道が通らへん」という先生の声が聞こえ、何度かトライされるも結局断念… 「鼻から入れましょう」とのこと。最初からしてー

 resize0067.jpg
 グロ注意↑\(T_T ;)
 で、鼻からのカメラは何とか入ってぐるぐると、先生のガイドで十二指腸の辺りまで観光。 結局、胃と十二指腸に潰瘍が見つかりましたとさふらふら

 診察後、薬をたくさんもらっておだいじに。ちなみに診察費は1万ウン千円…
 resize0068.jpg

ひとこと/2週間は好きなもの食べれない…
posted by aki at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

第1234話 夫婦×夫婦

コストコ→ラーメン→ATC

 日曜日、休み前から会社の同期と計画していた「バーベキューコンロ」を買いに行く日! お昼から両夫婦でコストコに行ってきた♪  が!
 バーベキューは既にシーズン終了… 商品が無くなってました<(>_<)> でも、楽しんでもらえた様子!

 コストコをソコソコに「お腹すいた」で、大阪に気になるラーメン屋があるってことで大阪は都島区にある「らぁ麺 Cliff(クリフ)」というお店。
 resize0061.jpg

 僕が頼んだのは「完全天然・塩らぁ麺」 うん!多分美味かった! 何か色々気になって味を覚えてないw
 resize0060.jpg

 その後は、「アメリカンな雑貨が欲しい!」ということで、南港のATCにある雑貨屋へ。『LIFE』の広告(1945年)なんかを買いました☆ 僕はミリタリー物の広告をチョイスです!
 resize0062.jpg

 道中、終始楽しい会話で良い時間を過ごせました♪ 大きいクルマ&長時間運転さらにお土産までいただいてホントありがとう\(^^) 今度はBBQ!

ひとこと/コーヒー無料チケット(予告)
posted by aki at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

第1233話 好きなだけどうぞ

MAUI ONION HIPS

 先日コストコで購入したポテトチップスです。 味はサワークリームオニオン的なのです。
 resize0059.jpg


 その内容量はなんと907g 食べきるのに1週間以上かかります(>_<;)POTATO_CHIPS!
 resize0058.jpg

 10枚くらい食べると気分が悪くなってきます… あろはおえ〜!

ひとこと/タマネギの味が残りますし
posted by aki at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

第1232話 遅く起きた休日は…

ぶらりドライブ

 土曜日、ちょっと寝過ぎてお昼前。さて休日をどう過ごそう(^^; と、今日は尼崎までドライブしました☆ 調査のため、京都ではなく尼崎のコストコに初めて行ってきました!

 resize0051.jpg
 最近、ニュースになってた「あべのハルカス」です。8月30日に“日本一高いビル”として300mに達したそうです(因みにこれまで日本一高いビルだったのは「横浜ランドマークタワー」の296m)。
 ここ1年くらいいつも大阪に行く時に右手に見えてたけど、名前とか何のビルか知らなかったのですが、 阿倍野の近鉄百貨店があった場所に建ててたんですね。

 
 大阪に住んでいた時は、休みには近鉄に乗って阿倍野橋まで行ったら、おじいちゃんが改札まで迎えに来てくれて、近鉄百貨店でおもちゃを買ってもらったり、屋上で遊んだり、地上1階のマクドでハンバーガー食べて市バスでばあちゃんが待つ家に行く… 懐かしい思い出やぁ そうか、あの場所にそんなでっかいビルが建ったんか〜 近鉄百貨店も変わらず入るそうです☆

 そんな思い出を見ながら、普段降りる「なんば」出口では降りず兵庫県尼崎へ。いつも行ってる京都のコストコですが「尼崎の方が広い」と聞いたので、ドライブついでに行ってきたのです。 来週は京都も行く予定です! 結果、広さはわかりませ〜んw もうハロウィン&クリスマスの商品が並んでた!

 帰りはお決まりの奈良でラーメン。今日は久しぶりに「まりお流」で。土曜ということもあって、並んでたよ!
 resize0048.jpg
 

 次の日確実にお腹壊すラーメンw スープに箸が立つという。
 resize0049.jpg

 貝だしの超あっさりスープのラーメンもちゃんとあるんですよ〜♪
 resize0050.jpg

 ここのラーメンのには「桜島」とか「霧島」とか鹿児島に由来する名前が付けられていて、久しぶりに行ったら「開聞岳」ってのがあったw 大学時代、まだ押熊に店があった時からひそかに応援してます☆

ひとこと/時代は変わっても思い出は変わらない
posted by aki at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

第1228話 いただきものたち

その1 手拭い

 僕が手拭い好きってことで〜と、会社の同期から手拭いをいただきました☆ 日頃から自分の好きなモノを周りに発信しておくことは大事ですね(^_-)-☆ 真田幸村の家紋、旗印などに描かれた「六文銭」デザインの手拭い。 朱色が鮮やかなのでガシガシ普段使いで色をなじませます! ありがとう☆

resize0039.jpg

 
その2 鬼太郎ラーメン

 僕がラーメンが好きってことで〜と、これはだいぶ前にいただいた鳥取のお土産ラーメン☆ 大事に大事に寝かせてたら賞味期限がいよいよきたので、ちゃんと具材を準備して食べました。 塩ベースのスープに鯵(アジ)の粉末スープが加わって美味しかった♪ ありがとう☆

 resize0038.jpg

ひとこと/ワタシもみんなにお土産を買えるような旅がしたい〜
posted by aki at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

第1226話 花火賛歌

名張川納涼花火大会2012

 今日は地元の花火大会でした! ワタシは会社のイベント準備で朝から出社^m^
 花火大会のために会社の敷地を一般開放するのです!

 で、花火が始まるまでに仕事を終わらせて… 花火は満喫させていただきますぴかぴか(新しい)

 resize0025.jpg

 今年は約5000発の花火が打ち上げられたそうな! 毎年ボリュームアップしてて、すっかり地域の大イベントです☆

 resize0031.jpgresize0032.jpg

 イベントもたくさんの人に来てもらえて、友達にも会えたしガンバッタ!

ひとこと/画像をデカく貼っていく
posted by aki at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

第1225話 松阪で博多ラーメン

博多ラーメン ばんび

 土曜日。 無性にラーメンが食べたくなったので、津の方へ。 第一目標は「博多一丁」でしたが、土曜で着いたら7時半なんて、スープが残ってるわけなく、すぐさま第二目標を決める羽目にあせあせ(飛び散る汗)

 いつもなら、ちょっと戻って「開花屋」なのですが、今日はどうしても豚骨ラーメンが食べたい!しかもできるだけ本場の博多ラーメンに近い味で! と、ケータイで調べると松阪に評価の高いラーメン屋があるということでGO。

 DSC_1123.JPG
 2012-0721-202100531.JPG   2012-0721-202113464.JPG

 松阪では有名&人気店だったそうです「ばんび」というお店☆ 今まで知らんかったふらふら
 店内はカウンターメインのお店。 メニューは博多っぽい「赤」と「白」のラーメン、もちろん麺は細麺です。
 食べた感想は、博多一丁よりも少しスープが濃く感じましたが、好きな豚骨ラーメンの味でした☆ スープに浮かぶ独特な泡もあったし(笑)

 松阪方面のお気に入りラーメンに入れちゃいまするんるん

ひとこと/まだまだ津・松阪には色んなラーメンがある!
posted by aki at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

第1224話 京都ビックリ!

祇園祭やった

 3連休の最終日!
 今日は昼から服を買いに滋賀へ〜 毎年1着買いたいアロハシャツが目当てリゾート

 欲しい柄は決まってたので、スパッと買って、帰りに滋賀で新しいラーメン屋さんを見つけて帰ってくる。作戦は1時間足らずで終了するはずだった…

 DSC_1102.JPG

 気付いたらなぜか京都。 しかも祇園祭の宵山の最終日で交通規制。 いつも停めてる駐車場までたどり着けない… 何とか停めた駐車場から徒歩で寺町通りの服屋さんへ。
 ここにあることを期待したのですが、サイズが合わず結局買えずじまいもうやだ〜(悲しい顔)

 DSC_1109.JPG
 
 帰りに店先に並んでるラーメン屋さんを見つけた。『高倉二条』というお店。
 全粒粉麺に豚骨魚介スープのラーメン。 写真はつけ麺で!

 2012-0716-202808527.JPG

 アロハは買えなかったけど、新しいラーメンに出会えたので満足☆

ひとこと/機動隊のバスがいっぱいバス
posted by aki at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

第1222話 うらやましか〜

グアムのお土産

 DSC_1087.JPG DSC_1089.JPG

 今、一緒に仕事をしてる会社の人たちから社員旅行のお土産をいただきました☆ なんとグアムに行ったんだって! 写真も見せてもらったけど、青い空に青い海! うらやまし〜もうやだ〜(悲しい顔)

 あ〜、またハワイに行きたいな〜リゾート

ひとこと/お土産ありがとうです♪
posted by aki at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

第1221話 深夜の格闘

捨てなきゃよかった!?

 DSC_1039.JPG

 家の中に現れたちょっと大きいクモあせあせ(飛び散る汗)
 いつも見るのは小さいハエトリグモだから放っておくのだが、コイツはちょっと気になるサイズw
 虫が苦手なので深夜にも関わらず格闘の末捕獲!

 実は、今の家に住みだしてから現れるのを待っているクモがありまして…
 ゴキブリの天敵として一部人気(!?)の「アシダカグモ」なんですが、もしかしてもしかして??

 これがそうなの? ネットで見たよりだいぶ小さいケド…
 今回は判らなかったので、外に逃がしました手(パー)
 次出たら放っておこう

ひとこと/ゴキブリよりまだマシ
posted by aki at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

第1220話 オッサンの鑑

UNICORN MOVIE23
ユニコーンツアー2011 ライブDVD

 DSC_1016.JPG
MOVIE23/ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz...(初回生産限定盤...

 最近のお気に入りアーティストはユニコーン☆ 2009年に復活して、最近はアニメ「宇宙兄弟」のOP曲なんかも歌ってますね。
 メンバー全員が歌を作れる、しかもそれぞれの個性がしっかりあるという。 ライブがめっちゃ楽しそうw

 「Maybe Blue」とか「ヒゲとボイン」とか懐かしいのも入っててよかった♪

ひとこと/パッケージでかいわ
posted by aki at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

第1219話 また明日から

夢見代

 resize0020.jpg

 誰かは当たってるんやなぁ… 明日から人生変わったりするのね…

 コツコツと地道にがんばりましょう

ひとこと/1等 1億円
posted by aki at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

第1216話 おこめ

初めて田植え体験した!

 resize0016.jpg

 5月、田植えの季節。 土日になるとあちらこちらで田植えしてますが、僕にはほとんど関係ないことでした。 …今までは。

 結婚して、夫婦二人で暮らす我が家のお米はすべて奥様の実家で獲れたのをいただいています。 さすがにタダでいただくのは申し訳ないあせあせ(飛び散る汗) と、いうわけで今年初めて田植えのお手伝いをしました!

 小学生時代を大阪で過ごした僕は、今まで田植えなんてやったことなく、今さら全てが新鮮な体験でした☆ 実際に田植え機も運転させてもらったり、機械入らない所は手で植えたりと、奥さんちの家族と一緒に一日頑張りました。 特に今の時代、農業の大変さと楽しみは体験したほうがいいグッド(上向き矢印)

ひとこと/終わったら鼻がムズムズしてダウンバッド(下向き矢印)
posted by aki at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

第1215話 最近借りたDVD

勇者ヨシヒコと魔王の城

 無題.jpg

 最近、初めて知った山田孝之主演の深夜ドラマ。 テレビ東京系列だからこのエリアではやってなかったようです。
 このドラマの続編が10月から始まるって、ニュースを見て初めてこのドラマを知ったのですが、某RPG風の世界観とチープな作りが面白そうだったので、レンタルDVDが出てないかと探したらあったので全話借りました☆

 感想は… 最後まで面白かったケド、一気に全話見るものではないですね(^^; 深夜ドラマは寝る前の力が抜けた状態で、週一ペースで見るぐらいが一番だと思いました。
 10月からの続編はリアルタイムで見たいけど… ムリかなぁ

ひとこと/ゲスト出演とか意外と豪華
posted by aki at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

第1214話 ちょっと嬉しいこと♪

得得のポイントカードを手に入れた!

 DSC_0916.JPG

 僕のお昼ごはんTOP3に間違いなく入る会社の近くにあるうどんの「得得」の、ポイントカードを今日初めてもらったという話。

 いつもは会社の同僚と行くのですが、今日はひとり。 レジで会計をした時に「ポイントカードはお持ちですか?」と初めて聞かれた! 
 当然「いえ、持っていません」となり「お作りしましょうか?」となる。 カードを手に入れた!
 スタンプ10個で500円のお食事券と交換は嬉しいw

 ちなみに得得といえば、たまに「100円引き券」をくれるのだが、これの出現条件がわからない… 飲食金額なのか、店員の気まぐれなのか、欲しいと伝える必要があるのか… 謎です

ひとこと/試食の干し梅が食べられませんふらふら
posted by aki at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

第1213話 滋賀と四日市へ 其の二

四日市工業地帯が見渡せるタワー

 5日、滋賀にドライブに行った勢い(!?)で、四日市まで走ってしまいました。 四日市といえば前から気になっていたコンビナートの夜景を撮りたいと思い、夜景が見られると有名な『四日市港ポートビル』に行ってみることに。



 四日市港ポートビルは、地上14階100mの三重県内で一番高いビルだそう(Wikiより)で、14階の展望ロビーから四日市周辺を見ることができ、カップルや夜景撮影を楽しむ人が結構いました。
 
 
resize0007.jpg   resize0009.jpg   resize0008.jpg   resize0010.jpg


 夜景撮影には三脚は必須ですね… 窓の写り込みは、受付で暗幕を貸してもらえましたるんるん 工場・港湾地帯の夜景は街の夜景とはまた違った雰囲気があって綺麗でした。

ひとこと/GWが終わった…
posted by aki at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

