2005年09月12日

第315話 天気が良いと元気です

ハバネロ栽培127日目

IMG_15250001.jpg

 先週はちょっとビックリする事がありましたが、現在ハバネロは大小共に元気に育っておりますわーい(嬉しい顔)大きい方は背丈が30cmを超え、茎の太さも割り箸ほどになりました右斜め上 小さい方も同じぐらいの背ですが少し茎が細いようで、そろそろ大きい方と同じぐらいの鉢にー(長音記号2)植え替えてあげようかとも思っています。

そうそう…

IMG_15240001.jpg

 花の開きも確認しましたぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)これからどんどん開くことを期待していまするんるん

ひとこと/花びらの色は白か黒かの〜どっちかだ〜!るんるん
posted by aki at 15:37| Comment(5) | TrackBack(0) | ハバネロ栽培マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついに花が咲いたんですね(●^o^●)
白い花が(^^♪
細いほうのハバネロ君も頑張っておっきくなってほしいですね!!
Posted by よね at 2005年09月12日 22:48
こんばんは〜♪
またお邪魔しました。
ハバネロの花は黒もあるんですか?へぇ〜そうなんだ〜。黒の花が見てみたいです。
私は、自宅でも職場でも植物を育てられない人間なので、akiさんを尊敬します。
つい、お水あげるの忘れちゃうんですよ〜。(^^;
ウチにある植物は現在サボテンだけです。。。
Posted by POH at 2005年09月12日 23:09
おぉ〜!!スゴイ!!(>_<)
ハバネロの花初めて見ました。。。これからも、元気に育ってくれるといいですね♪
ちなみに、「ハバネロ」っていつの季節の植物?食べ物なんですか?
Posted by たみぃ at 2005年09月12日 23:38
>よねサン

はい!ついに咲きましたよ★実はこないだの危機の中ですでに咲きそうだったんですが、「ココに載せるなら元気なヤツを載せよう!」ということで、今回になりましたv(^^)v まだまだ完全に開いてはなくて他の花もこれから咲いてくるので、またUPしますね♪

>POHサン

いらっしゃ〜いです(^^) えっと「花びらの色は白か黒か〜」は実は歌の歌詞でして(^^;)ゞ実際の「ハバネロ」は白い花しか咲きません…多分。 まぎらわしくてゴメンナサイです(汗)

僕も今までは植物とか育ててもすぐに枯らしてしまうタイプだったんですよ(>_<;) でも今はこーやってブログでみなさんに見てもらえるのが大きな原動力になってますね☆ 枯らすとみんなに怒られそうで(笑)
 なのでまた見にきてやってくださいね♪僕もそちらにおじゃまします(^^)/゛

>たみぃサン

これがあの「ハバネロ」の花です☆「花はもう辛いんかな?」と食べてみたいんですが我慢してます(笑) 「ハバネロ」の季節は確か種まきだけが7〜9月って決まっていて、あとは気候の変化に注意してあげれば年中栽培可能だったと思います。……(^^;)今思い出したんですけどー…たみぃサンとこの「ごま」はいかがお過ごしでしょうか?(笑)
Posted by aki at 2005年09月13日 06:15
今年から初挑戦しています。
室内だと越冬できるんですね!

今は、ほぼ毎日水をやっていますが、結構な労働だなと感じています。

冬場も毎日水遣りが必要なのかな?
Posted by 空想 at 2011年07月31日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6834644

この記事へのトラックバック
×

