2012年10月07日

第1239話 隣では保育園の運動会

訓練展示

 陸自イベントの目玉はやっぱり訓練展示☆ 飛行展示後に最前列が空いたので座って撮影できました♪

 IMG_1822.JPG


空と陸の連携

 陸自の訓練展示は「模擬戦闘」や「災害救助」など、時々の状況や駐屯地の装備によってシナリオが違います。 最近これが魅力だということに気付きましたw
 今年の八尾ではヘリによる消火展示のあと、模擬戦闘の展示がおこなわれました。 以下、ハイライトでどーぞ(^^;)

 IMG_2010.JPG
 IMG_2015.JPG
 多用途ヘリコプターUH−1が大活躍! ダンゴ鼻のH型の雄姿は今や貴重ですよ☆ 隊員がラペリング降下後、素早く戦場を離れます。

 IMG_2022.JPG
 IMG_2026.JPG
 とんがり鼻のJ型による空からの支援射撃。 コブラの20mm機関砲とあわせて地上部隊を支援します。

陸上戦力

 本来は陸自の主役である陸上装備たち。 会場が飛行場でもお構いなしにドンパチやります!

 IMG_1988.JPG
 毎回カメラの腕試し、155mmりゅう弾砲(FH70)の支援砲撃。 射撃の瞬間をバッチリ撮れるかどうかで、帰りのテンションが少し違います。 今年は… 寄りすぎて火切れてる(T_T)

 IMG_1997.JPG
 敵陣に突撃する隊員。 敵からの攻撃があると素早く身を隠します。

 IMG_2049.JPG
 IMG_2032.JPG
 千僧駐屯地の87式偵察警戒車と今津駐屯地の74式戦車。 74式の射撃炎はアナウンスが聞き取れず、瞬間を撮ることができませんでした(泣) FH70の支援砲撃で敵陣が燃えて(煙)ます。

ひとこと/やっぱフィルム足りんかった…
posted by aki at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

