2012年10月06日

第1238話 エアーフェスタ2012inYAO

八尾駐屯地創立58周年 中部方面航空隊創隊50周年

 10月6日(土)、大阪の陸上自衛隊八尾駐屯地でイベントが開催されました☆ 前に行ったのは2007年ってことで5年ぶりでした(驚)
 
 resize0073.jpg

 今年は中部方面航空隊が創隊50周年ということで、機体にも記念マークが施されていました。



八尾は僕の原点

 朝8時半、今日は八尾の駐屯地祭だけど眠たい… 天気も少し曇りだし、今日は一人だし。 今から行って間に合うかどうか… メモリーカードに前のデータが入ったまま!? 前日の準備は大事です…
 なんだかんだで出発は9時。 イベントは10時から、間にあうかしら〜

観閲飛行は20機参加

 10時半に到着。 十分間に合ったケド、撮影場所の確保はできませんでした… 飛んでしまえばあまり問題ないですが。
 resize0074.jpg

 11時、観閲飛行が始まりました。 八尾駐屯地所属のヘリを先頭に、明野駐屯地のコブラ、航空学校のアパッチ、海上自衛隊からSH−60Jなど計20機の編隊が会場上空を通過しました。


飛行展示 

 観閲飛行が終わると所属機の飛行展示が始まります。 いきなり明野駐屯地第5対戦車ヘリコプター所属のコブラがすごい飛行を見せました! 明野でも見たことないぐらいひっくり返ってましたw
 IMG_1921.JPG
 IMG_1911.JPG


 今年から中部方面ヘリコプター隊に配備されたOH−1と第3飛行隊のOH−6Dによる展示飛行。 両機とも偵察ヘリならではの軽快動きです。
 IMG_1950.JPG
 IMG_1954.JPG

 愛称は『ニンジャ(OH−1)』と『オスカー(OH−6D)』敵地に潜入し偵察と観測をおこないます。
 IMG_1936.JPG

ひとこと/次に続く!
posted by aki at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

