2012年07月21日

第1225話 松阪で博多ラーメン

博多ラーメン ばんび

 土曜日。 無性にラーメンが食べたくなったので、津の方へ。 第一目標は「博多一丁」でしたが、土曜で着いたら7時半なんて、スープが残ってるわけなく、すぐさま第二目標を決める羽目にあせあせ(飛び散る汗)

 いつもなら、ちょっと戻って「開花屋」なのですが、今日はどうしても豚骨ラーメンが食べたい!しかもできるだけ本場の博多ラーメンに近い味で! と、ケータイで調べると松阪に評価の高いラーメン屋があるということでGO。

 DSC_1123.JPG
 2012-0721-202100531.JPG   2012-0721-202113464.JPG

 松阪では有名&人気店だったそうです「ばんび」というお店☆ 今まで知らんかったふらふら
 店内はカウンターメインのお店。 メニューは博多っぽい「赤」と「白」のラーメン、もちろん麺は細麺です。
 食べた感想は、博多一丁よりも少しスープが濃く感じましたが、好きな豚骨ラーメンの味でした☆ スープに浮かぶ独特な泡もあったし(笑)

 松阪方面のお気に入りラーメンに入れちゃいまするんるん

ひとこと/まだまだ津・松阪には色んなラーメンがある!
posted by aki at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

