2012年05月28日

第1217話 読んでる本2冊

自衛隊の仕事術

 resize0017.jpg
自衛隊の仕事術 [単行本(ソフトカバー)] / 久保光俊, 松尾 喬 (著); こう書房 (刊)

 前から気になってた本を買って読んでます。 自衛隊こそ「組織」ってカタチがはっきりしてるから、それらを常に維持する色々な方法=仕事術というのは、理解できます。 まだ読んでいる途中ですが、書かれていることはとても基本的なこと、その基本の積み重ねが重要ってことですね。 自分の仕事でも応用できそうです。


80年代こども大図鑑 

 resize0018.jpg
80年代こども大図鑑 僕たちが大好きだった!おもちゃ、ゲーム、テレビ、遊び、マンガ全集合!

 こっちは現実逃避の本^^; 同じような本今まで何冊か買ってますが、内容も似たような内容ですが、出る度に買ってしまうのは、やっぱり表紙の懐かしいモノたちのせい!?
 ずーっと日本の80年代の文化が繰り返される国があれば、永住したいと真剣に思う時があります。

ひとこと/ビジネス書おもろい
posted by aki at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

