2010年01月08日

第1160話 けっきょく次の日

1がつ8にち はれ晴れ

 IMG_1837.JPG

 前の日にフライングしてしまった、飛行初めの撮影。 次の日にまた行ってみましたらちゃんと見ることができました♪


今年は滑走路横から見てみる

 IMG_1764.JPGIMG_1763.JPG

 いつも滑走路端で降りてくるところを見てましたが、今年は時間があったので滑走路横から、飛び立つところを撮ってみました。
 飛行初めに参加する機体が滑走路上に並べられ、管制塔の前では式典がおこなわれます。

 IMG_1780.JPG
 IMG_1786.JPGIMG_1787.JPGCRW_8375.JPG

 離陸を待つ編隊を撮影するために、航空雑誌のカメラマンなどが搭乗した“カメラシップ”と呼ばれるUH−1Jが先に離陸すると、ものすごいダウンウォッシュが起こります!
 “虎編隊”が離陸。 初めて前から離陸を撮ってみましたが、数が多いと迫力あります。

 IMG_1791.JPGIMG_1807.JPGCRW_8389.JPG

 離陸した編隊は松阪〜伊勢を飛行します。 今年はXATHのコブラの編隊がカッコよかったです☆

 IMG_1834.JPGIMG_1860.JPGIMG_1835.JPG
 IMG_1813.JPGIMG_1841.JPGIMG_1856.JPG
 
 そして着陸。 明野には紅白カラーのOH−1初号機がいるので特に飛行初めにはもってこい、おめでたい感じが出ます(^^
 UH−1J(前)には冬用のスキッドが取り付けられています。

 IMG_1871.JPG

 無事に飛行を終え、格納庫へしまわれる機体たち。 天気が良く空気が澄んでいるので、バックに青山・久居の風力発電が見えます。 2010年も安全な飛行訓練をお祈りします☆

ひとこと/C−X見られるか!?
posted by aki at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

