2009年11月11日

第1142話 状況開始

〜4〜 模擬戦闘展示の篇

 IMG_1039.JPG

 今年の訓練展示は地上部隊と連携した戦闘訓練でした。 過去には災害訓練の時もありましたね〜
 トラックを敵勢力とし、状況開始です。


航空偵察・攻撃

 IMG_1042.JPGIMG_1044.JPGIMG_1097.JPG

 まずは(というかいきなり)、OH−1による敵勢力の情報収集から始まり、敵から攻撃を受けてAHが反撃をする〜ってな感じの流れです。 AHが出てきた時点で戦闘終了しそうですが…

 IMG_1047.JPG
 IMG_1048.JPG   IMG_1051.JPG   IMG_1065.JPG

 航空機の援護を受けながら、陸上部隊がUH−1で進入してきます。 UH−1に搭載された偵察バイクが展開、強行偵察をおこないます。 立ち姿勢の射撃がスゴイです!

 IMG_1085.JPG
 IMG_1057.JPG   IMG_1069.JPG   IMG_1073.JPG
 IMG_1062.JPG

 敵勢力征圧のため、さらなる陸上部隊が送り込まれます。 UH−60JAから降下するのは、同じ県内にある久居駐屯地に所属する第33普通科連隊の隊員で編成されたレンジャー部隊です。(だったと思う…) 
 さらにCH−47が軽装甲機動車(LAV)を吊り下げて会場に進入、LAVを降ろし着陸すると、今度は中からジープが出てきました。 部隊を降ろしたヘリは離脱します。

 IMG_1046.JPG   IMG_1079.JPG

 最後は陸と空の総力で敵を征圧しました☆

 IMG_1089.JPGIMG_1093.JPG

 レンジャー部隊は新たな作戦のため、ヘリに吊り下げられ会場を離脱していきました。

 CRW_8343.JPG

 さて、メイン会場での展示はすべて終わりました! 次で最後です。

ひとこと/一日やってる(笑
posted by aki at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

