2009年11月09日

第1140話 明野虹

〜2〜 Akeno Rainbowの篇

 IMG_1013.JPG

 祝賀飛行に続き、これまた伊勢名物「明野レインボー」の展示飛行が始まります。 今年はAH−64 アパッチも参加して迫力UPです!


Cobra・Ninja・Apache

 IMG_0914.JPG

 展示飛行は会場正面から進入してくるレインボーのブレイクから始まります。 散開後、AH−1S、OH−1、AH−64各機の機動飛行が行われます。

 IMG_0941.JPG
 IMG_0927.JPGIMG_0933.JPGIMG_0943.JPG

 トップバッターはAH−1Sコブラです。 細い機体が会場を右へ左へ飛び回ります。

 IMG_0965.JPG
 IMG_0951.JPG   IMG_0976.JPG   IMG_0961.JPG

 コブラに続いて、OH−1ニンジャが登場。 観測・偵察が主任務というだけあって、その機動は超軽快! ほとんど宙返りまでしちゃいます。 “忍者”と呼ばれる所以です。

 IMG_0994.JPG   IMG_1014.JPG   IMG_1003.JPG

 そして今年初参加のAH−64アパッチです。 アパッチの機動飛行はあまり見る機会無いと思いましたが、機体が大きいので迫力がありました。 やっぱり前からの顔はコワイです(笑


スモークなくなった…

 IMG_0948.JPG
 IMG_1019.JPG   IMG_0981.JPG   IMG_0984.JPG

 久しぶりに見たレインボーはスモークが出てなかった… キレイだったのに(TT) 4機編隊は上空で隊形を変えながら飛行しました。

 IMG_1021.JPG
 IMG_1029.JPG   IMG_1024.JPG   IMG_1023.JPG
 IMG_1031.JPGIMG_1038.JPG

 展示飛行終了〜 レインボー編隊は会場に戻ると、観客の前を通過して行きます。 みなさん凄腕のパイロットです☆ かっこいいフライトをありがとう!

 まだまだ!もっともっと続くよ! おや?あんなところにゲリラが…

 IMG_1039.JPG

つづく


ひとこと/この日の天気、はれ?くもり?
posted by aki at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

