2006年01月06日

第497話 めっちゃキレイやのに…

ジャンク品のファミコン

 IMG_32700001.jpg

 今日、奈良のハードオフでファミコンの本体を買いました。 ジャンク品のコーナーに置かれていて動作確認はしていないみたいでした。 それでも見た瞬間に「おっ!これは良い状態のファミコンがある☆」と思い、一応スイッチ類、コード、コントローラ(Uコンのマイク)やカートリッジ差込部分などをチェックしましたが、ほとんど完璧で、特に「カセット押し出すやつ」と「Uコンのマイクのスイッチ」の動きは新品かと思うほどスムーズでした。
 それで値段は¥350ときたもんだから、「もしも動かなくてもいいか…」と思って購入。

 ワクワクしながら家に帰り、「ツインビー」をスタンバイしてスイッチON! ………あれ? チャンネルを1にしてスイッチON! ……あれれ!? コードをしっかり挿してスイッチON!! ……………

 いったん線を外してPCエンジンと繋ぎ、スイッチON! ちゃんとスイッチが入りゲームができる。 再度、ファミコンに繋ぎスイッチON! ………びくともしない、画面も変わらない、変化なし…… 何度かやって諦めました(−−; ¥350やったけど、ボディがキレイやったから絶対壊れてないと思ってただけにショックでした(泣)

 IMG_32740001.jpg

 ファミコンと一緒に買ったスーファミのカセットケースです。 こちらは¥105でした。 こっちも目立つ傷もなく比較的キレイなので、ケースとしては十分使えます。 だから「±0」ってとこですかね…

ひとこと/ファミコン本体、完全復刻で発売してくれへんかなぁ☆〜
posted by aki at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ファミコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファミコンの電源が入らない理由の1つに
電源回路のヒューズが切れたことらしいのですが
適当な線でショートさせても問題ないらしいですよ。 内部回路の作動電力が高くなる故障で無ければの話らしいが。
Posted by ファミコン現役 at 2012年08月16日 21:45
>ファミコン現役さん

コメントありがとうございます♪
実家の奥深くに眠っているのを今度もう一回見てみます〜

ブログ拝見しました☆ 見たことないのがいっぱい載ってて面白かったです!
Posted by aki at 2012年08月26日 01:42
返事見るの遅れました。

無事治ればよいですね。 部品が解らなかったら検索をお勧めします。 

僕のホームページ見てくれてありがとうございます。 
Posted by ファミコン現役 at 2012年08月26日 20:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11403757
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

