2012年08月29日

第1231話 一日100問

ビックリマン大辞典 NINTENDODS

 ビックリマンの1〜31段+αが完全収録されたコレクションゲームです。 少し前に四日市の開放倉庫で購入、しかも限定シール2枚付きの状態で! 700円位♪

 resize0047.jpg

 ゲーム内でビックリマンチョコを購入してシールを集めていくのですが、シール購入のポイントを集めるためにはビックリマンクイズに答えないといけなくて、現在我が家では一日100問チャレンジしてますw
 奥さんはDSで、ワタシはスマホでビックリマンにハマり中〜 変な夫婦

ひとこと/終わった、終わった…
posted by aki at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

第1230話 てぬぐいねつ

ネットで購入

 夏もそろそろ終わりですね… 最近購入した手拭い2枚です。

 resize0042.jpg


飛雲 ロード・ランナー

 ワーナーのアニメに登場する有名キャラ「ロードランナー」と古典的な飛雲柄が見事に組み合わさった注染手拭いです。 ロードランナーの砂埃が雲になってるんです♪ ピンクの生地もイイ感じ

 resize0044.jpg  resize0045.jpg
 注染てぬぐい 【ニュートラル】  ルーニー・テューンズ「 飛雲( ロード・ランナー )」 ◎


犬神様 阿吽

 手拭いの縦長の形を上手く使ったデザイン。「万物の始まりと終わりを表すと言われる“阿吽”」と階段を上った鳥居の下に御座す犬神様。 日本昔ばなしの世界です☆

 resize0041.jpg  resize0046.jpg
 注染てぬぐい 【遊美】犬神様 ◎

ひとこと/やばい…コレクション要素満載やがな…
posted by aki at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

第1229話 Q.なんでそんなに焼けてるの?

A.なんと答えればよいのやら…

 この季節に限らず、飛行機の写真を撮りにいくと日に焼けます。 特に天気が良い日に一日中外にいるんだから当然の事なんですが… 今日は仕事が休みだったので久しぶりに明野へ行ってみました〜

 しばらく見ないと少し新鮮に感じるようで、アパッチとかやっぱり怖すぎw てっぺんにロングボウレーダーが付いてなかった。
 IMG_1714.JPG

 こっちを向いていて判りませんが、東部方面ヘリコプター隊(EH)所属のOH−1です。 ちなみに今日の滑走路の向きはこっちに向かって離陸する方だったので、この後こっちに飛んできます。
 IMG_1796.JPG

 第5対戦車ヘリコプター隊のAH−1S
 IMG_1662.JPG

 で、そんな休みが終わって会社に行くと「めっちゃ焼けてるやん!海でも行ったん?プール?」と聞かれるのですが、それの答えが毎回恥ずかしくて言いにくいのです… 「一日中飛行機の写真撮ってたんです、好きなんです」と。 聞いた相手も全然羨ましそうじゃなくなってるしw

ひとこと/それでもいいんだ… 
posted by aki at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

第1228話 いただきものたち

その1 手拭い

 僕が手拭い好きってことで〜と、会社の同期から手拭いをいただきました☆ 日頃から自分の好きなモノを周りに発信しておくことは大事ですね(^_-)-☆ 真田幸村の家紋、旗印などに描かれた「六文銭」デザインの手拭い。 朱色が鮮やかなのでガシガシ普段使いで色をなじませます! ありがとう☆

resize0039.jpg

 
その2 鬼太郎ラーメン

 僕がラーメンが好きってことで〜と、これはだいぶ前にいただいた鳥取のお土産ラーメン☆ 大事に大事に寝かせてたら賞味期限がいよいよきたので、ちゃんと具材を準備して食べました。 塩ベースのスープに鯵(アジ)の粉末スープが加わって美味しかった♪ ありがとう☆

 resize0038.jpg

ひとこと/ワタシもみんなにお土産を買えるような旅がしたい〜
posted by aki at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

第1227話 夏は飛行場へ!

久しぶり@岐阜

 金曜日、珍しく平日の休みが取れしかも天気が良い=飛行機を見に岐阜に行ってきましたよー♪


 resize0033.jpg
 機首の上に前方赤外線捜索追尾装置が付いているF−15Jの928号機。 「近代化改修機」と呼ばれています。

 resize0034.jpg
 F−2初号機も久しぶりに見れた。 何かミサイルを抱えて降りてきました。
 夏の撮影は水分補給と休憩をしっかりと!

 resize0037.jpg
 ガリガリ君当たった☆

 
 resize0035.jpg
 夜は月がまんまると大きいのです○

ひとこと/あちぃ
posted by aki at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 飛行機の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

